2010-01-01から1年間の記事一覧

今後の予想

予想というより空想かもしれないが、書き留めておこうと思う。カギは小沢氏が何人を連れて民主党を出ることが出来るかのただ1点。衆院解散総選挙の有無がそこで決まる。 民主党は大敗必至の現状で自ら解散カードを切れはしない。が、選挙を経ない連立組換え…

12/12、茨城が2010年で最も注目を集めた日。

普段は見向きもされない茨城がやたらとマスコミに取り上げられるのって何か気持ち悪いな(笑)1年4ヶ月前の衆院選、民主党が300議席超の歴史的圧勝。 何より、茨城県医師会の離反に始まった茨城・自民保守王国の崩壊は全国的に衝撃を以って受け止められた、感…

別にここにそんなにイイモノ、楽しいことがあるわけではないけれど。

メシはそこそこ旨いし、治安もいい。今のところはね。相続問題とか、確実にややこしいことが数年内に起こりそうな実家に誰が帰りたいと思うだろうか? 今だって、実家と電話ですら会話しなくて済んでいることに、一種の幸せすら感じてしまっている。 ようや…

酔っ払いの戯言を聞いてるほどヒマじゃねぇんだよ。

こんのハゲがっ!と上司に言ってみたり。よく考えたら相手は酔っ払いだったが、俺はシラフ(笑)まぁいいや。 もういいや。 我慢しないことにしてるから。 てか一度言ってみたかったんだなぁ。ハゲにハゲって。自分ハゲたら言えねーかんよ。てか酔っ払いでも言…

利己的な俺だが冷酷には成りきれなかった。

だから辛うじて社会の縁に背を向けながら踏みとどまっている。 だけれども辛い。背負わなければ、非情に生きれば、目を背ければ、目の前の狭い世界を全てぶち壊せば拓けたかもしれない未来。ただ勇気がなかった。 踏み越える勇気が全くなかった。それだけの…

条件は平等じゃあないから

前提条件が崩れた実験に意味はない。 しかし、人の生においてそもそも各々の環境は違う。 導く人がいるかいないか。 足枷があるかないか。 帰る家があるかないか。 それを背負うか否か。

もうダメだと思うとき。

誰の言葉も最早響かない自分に気付いたとき。