2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腹を括るってこと。

今朝、安藤美姫選手が「復活!!」と大々的に 報じられてましたね。 オリンピックをほとんど見ていなかったんですけど、 結果くらいは記憶の片隅にあって。でも帰国時の空港で、荒川静香選手の歓迎ぶりとの、 恐ろしいまでの落差ははじめて知った。 そこから…

眠気覚まし。

久しぶりにコーヒーメーカーを使い、濃いブラックコーヒーをいれてみた。メンソールの煙草と相俟って、去年の記憶が蘇る。 インターンシップ中に毎日四杯は下らなかった。 そして、ここ二年間の感情の大きな変化も思い出す。去年の夏、air嬢&妹さまとサザコ…

スタッドレスタイヤに気をつけろ!

先日、俺の車のタイヤの溝がほぼ消滅していることが先輩からの指摘で発覚。なんと、スリップサイン(だっけ?)すら消えかかってるという由々しき事態! そしてひび割れ、硬化が酷く、タイヤの劣化は凄まじいものでしたとさ。 ってなわけで、少し早いがスタ…

トラバスパムを消すのすら面倒だ!

最近、昼夜真逆の生活を送っているため、只今月曜の午前5時。彼女が週末にいらっしゃるため、第二次お部屋改造計画実行中です。 ま、来るまでに終わらないんだけどね(笑)

誰の講演かって?

池田弘氏!アルビレックス新潟会長、そして新潟総合学院理事長。このひとが新潟に与えたインパクトは計り知れないものがある。 仔細は時間があったら。

恵まれた環境。

是非とも一度お会いしてみたい、そんなひとの講演を聞く機会が、昨年のインターンシップ中にあった。そして今日も。やっぱり俺は運がいい。 だけどこーゆうチャンスを活かせる行動力と実力がないと、逃してしまう、そう思った。

てなわけで。

帰ります。

だーーーーーーっ。

明日(とゆうより今日)は9時に来なきゃなのに、ただいま午前4時。物質について調べる時間が欲しい。就活の時間はもっと欲しい。

眠い…

疲れた。カレンダーの数字が青い日と赤い日は休みたいものです。

眠い…

午前3時ですから。

眠れぬ夜明け。

まあ昨日の昼間寝まくった(とは言っても三時間程度だけどね)からしゃーないんだけど。風邪もとりあえず回復したようなのでヨカッタ。

友人が横濱からいらっしゃるため片付けをしている午前四時。

寒い。 そして眠い。 ハンガー足りない。 終わらない。 服多すぎ。 でもなんか捨てられない。

秋の匂いだけは水戸も長岡も似ている。

鼻を突く懐かしい匂いは秋の匂いだった。一昨年は地震があったり追試があったり当時の彼女に拘束されたりして忙しくて、去年はつくばにいて知らなくて、久々のセンチメンタルな秋を感じています。 いやセンチかどうかは怪しいところですけど。 味覚と嗅覚ほ…

そんなわけで。

一日中伏せっていたのですが、夜八時半に起床し、昼間にスーパーで買った舞茸ご飯と鯖の味噌煮を完食。さらに11時過ぎにラーメン屋に駆け込み、辛旨いラーメンを喰う始末。しかし閉店間際だからか、いつも以上にオッチャンの態度が悪く、しかもいつもと味が…

最近夜は寒い。

頭が痛い。寒気がする。これはきっと風邪っすね…。久しぶりに風邪ひいたわ〜。辛い。

最近脳裏をよぎる過去。

余計な一言だった。言わなくてもたぶん二人ともわかってた。言ってもどうしようもないことも。口にしてしまったから余計悲しくなった、そんな秋の夕暮れは、俺の頭から焼き付いて離れない。 時が経って少しは成長した今ならわかる。彼女が涙ながらに返した言…

睡眠は6時間位がちょうどいい。

早寝早起きし、成すべきことを成す。ただそれだけ。 でも部屋は片付けたいな。

心配事。

来月、クレジットカード滞納濃厚。

膨大なデータに埋もれて。

週報を作らなきゃ。

三連休はどこへやら。

実験しまくりでした。

脆弱性。

俺は精神的に弱い。時々欝っぽくなるときがある。よく反芻してみたら規則性を発見。 「過去の辛い体験と似た場面に遭遇した瞬間、おかしくなる」 恋人ですとか、実家ですとか。 ………まあ誰でもそうか。とりあえず、そんな場面に遭遇すると、吐き気、倦怠感、…

実験。

膨大過ぎて頭が混乱中。わけわからん忙しさの中で実験やり過ぎたために自分でも把握不可能に。おまけに愛機Lavieが調子悪い………。冷却台を買っちゃうくらい熱いし。 メモリ増設がいけなかったかしら?1GBの作業領域が必要かすら怪しいが。 もしダメなようなら…

クター

三年ぶりにハマった。あの無表情キャラが、疲れた頭を侵食するんですよ、きっと。

久々のバイト。

バイトが来週から週一回になりそうな予感です。…むしろやめたいんですが!

終わりなき進化。

実験は大変だし、そのほかにもやることは山のようにある。忙しさ=充実ではないけれど、ギリギリに心身を晒すから、俺は進化できる。 誰もわかってくれないわけじゃない。確かに、いる。

彼女を好きだから。

一緒にいたい。一緒にいるために、俺のことを少しでもわかってほしい。嫉妬ぶかいこと、心配性なこと、少し忙しいこと。そんな俺は傲慢なのかもしれない。

彼女の誕生日。

日付が変わって思い出した。プレゼントを何にも考えていなかった。気まずくなった。 彼女の欲しいものがわからない。