2006-01-01から1年間の記事一覧

騙し騙し。

腰をね。かなり騙し騙しです。ビークルしかマトモに見てない。つーか見られない………。 ぎゃぼっ。

ギックリ腰でライブに行くものではありません。

松尾スズキの本を真剣に立ち読みし、悪化(笑)COUNTDOWNはドーパンの予定☆

総評

一文字で表すと「結」ですね。 高専4年以来、四年間の「転」が終わったかな、ようやく。そんなことを思います。文字制限をなくすと、「終わりの始まり」。学生時代が終わる、その仕上げが始まるな、そう思うんです。点数つけるなら70点。 まだまだ頑張りやが…

振り返れば………?

奴がいない(笑) 奴って、まさか、今の彼女の元カレ(ry……… 年明け数十分前の、わかりきっていた告白で幕を閉じた2005年。相手は友達の元カノ、てゆーか二人の関係に決定的なクサビを打ち込んだ俺は、罪悪感たっぷりの2006年の幕開け。その後俺の誕生日への…

年末だから〜あ〜あ〜♪

今年残りわずか。なんか異様に早かった気がする。 実験ばかりしていたせい?

ま、もう病院も行けないので。

地道にストレッチで改善し、年明けに行きますか。

俺オッサン………?

わかってはいた。信じたくなかった。健康に気をつけた生活を送ったり、目尻の笑いジワに気を配る生活をしたり、 そんなの………orz

凄まじい腰痛は治まらず………

父によれば、 「ギックリ腰だ、それ。」ギックリ腰……ギックリ腰………?

無理……

腰痛でどうにもならん………土産とワイパーゴムだけ買ってくるか………

さて。

部屋片付け&帰りの用意&研究室の自分のスペースの整頓すっかな。 にしてもねむい……

ありがとう、それじゃまた。

彼女さんを駅まで見送り。 毎度毎度、遠いところアリガトウ! んじゃ年末フェスで!

いたたたたっ!

掃除中、突然、今まで経験したことないレベルの腰痛が!しばし立ち上がれず。なんとか掃除を終わりにしたものの、他の用で暫く帰れず。 辛いぞ。

掃除は楽じゃない。

研究室の大掃除。

実家に帰るのは正直つらい。いやまだ帰省は先だけど。

今は楽しい。 だけど辛い記憶を消せはしない。 自分の非や愚かさもかなりあるから、 恨みとは言いたくないが、 かと言って許せはしない。 俺はそんなに広い心はまだ持てない。 全てが全て結果オーライではない。 そこに至る苦しみは生半可じゃない。 血を吐…

クリスマスイヴ。

果たしてサンタさんに会えるでしょうか!?

一人部屋を見回す。

不要なモノがたくさん。 しかしレポート優先だし、とゆうかリサイクルショップはかなり遠いし。 ま、そこらへんは年明けに戻って来てからやるとして。 とりあえず帰省の荷物を考えるか。一週間も実家にいるのは大変気が重いんですが。

今月、理由なく休んだ初めての日。

研究室に全く行かなかったのは今月初めてですね〜。レポート未だに全く手を付けてません。 もういいかねぇ。

今年は…

雪積もらないのかねぇ? かなーり暖かいんですが。まあ車の運転楽になるからいいんですけどね。

はなまるで紹介されたトイレの便器の汚れを簡単に落とす方法に問題があった件。

セラミックスは急激な温度変化に大変弱いんですな。例えば冷やしたマグカップに熱湯(沸騰した湯がいい)を注ぐと、すぐに破壊されます。音も出るくらいの勢いで。普通のガラスも熱すると割れるのと同じ。熱膨張がどーのこーの……… どーのこーの? あれ?思い出…

クリスマス………?

予定は未定。 つーか今のところ暇。てゆーか………レポート終わってますか? と24日の自分に 聞きたい気分。 お前次第だな、と時間と悪戦苦闘する俺に言い返されそうな気もする。

はてな日付変わってしまった……………

4時か(笑)

少しずつ、だけど。

就活の準備が出来てきた。 第一志望も一瞬で決めた(変更の可能性アリですが)。優先条件も決めた。学校の新しいメアドも助手サマに作ってもらった。 あとはやるだけ。やれるだけのことをしっかりやるだけ。 …めんどいなぁ(笑)

バイト終了!

終わった…そう、辞めてきたんです。実験の結果が芳しくない以上これ以上は続けられないとゆうのと、就活があること、などなど理由はたくさんありますが。ま、これで少しは楽になるかってゆうと、またそれは違う問題なんだけどね☆

義理人情に厚い、つもりだが。

多分、俺は義理人情に厚い方だと思う。 昔気質とも言える。ただ、裏切られたときの怒りはその厚さに比例しているとも思う。 ところで、俺は長男だから両親の面倒を見なきゃならない、ってゆう風潮をさほど嫌ってはいない。やはり親は大事だし、感謝もしてる…

何度も突然泣きそうになる。

寝てなかったり、疲れてたり、昨日の実家の件のせいかな。

ええ、例によって実家ですが。

俺が大変だろうから、って気を遣ってくれるのは一向に構わないのだが、 いやむしろ歓迎すべきことでもあるけど。 確かに28か29に帰る、とは言ったけど、それが29になったからってなんで、「何それっ!?」と言う必要があるのだ。ホカ弁食べながらの姉との電…

ムダに怒ることはやめたものの。

目は笑っていないらしい。

バッティングがうまくなった気がする。

投げる方よりは見込みがあるらしい。

TOEICの結果。

先月のTOEICの結果が出た。 Listening 220 reading 225 計445 …やったら平均的ですね(笑) かなり不満だけど、自己最高だからとりあえずよしとするか。 全くTOEICの勉強していないし、ビジネス英語にはもちろん触れていない状況では一応の合格点でしょう。 …

そろそろ要領をつかもうか。

俺なりの実験のペースといいますか。どーもそれが昔から下手なんだよね。