2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せた。それも急激に。

胸・腹・フトモモの肉が減った。よく触ってみた。 ………はっ!筋肉が、ごっそり落ちてる!?あせもの治療のためバッティングセンターに二週間行ってないから!?ああ…

寒い…?

気付けば最高気温が1桁台に。いよいよです。冬、そして雪到来です。日曜日には雪降るみたいだし。いろんな意味でガンバろうっと。

我慢ならん。

バイト先に。百円が切れるコンビニっちゃなんなんだ?なぜ釣銭金庫がない?いや無いなら無いで、いいと思う。現金管理はしっかりしなきゃですから。でも…だったら、ちゃんと釣銭用意しやがれ!と思うけどね。三週連続ですから、釣銭の百円がなくなるの。俺水…

もういくつ寝ると………

雪が降るんでしょうか。今まさに、シーズンの到来を予感させる天気です。雨がうるさくて眠れない…

多少ライブ慣れしてる俺の戯言。

全くライブ慣れしていない方々が大挙して押し寄せるライブは、経験上大変危険で、わけのわからん疲労も溜まるので行かない主義なんです。年末幕張行くのですが、今年のCOUNTDOWN JAPANはもう少し落ち着いてくれると嬉しい。昨年のELLEGARDEN行き民族移動みた…

ELLEGARDENのライブはもう少し落ち着かないものかね。

ELLEGARDENを聞きながらふと思ったんです、私。

馬鹿は風邪引かないんじゃない!

風邪引いても気付かないんだー。だから気付いたときにはエライことになってるんだ………今回は早く気付いたけど。

モノクロブーに思いを馳せる。

白と黒がチューってしてるのあるけど、アレって鼻だよな。

続・あせも

よくよく見たら、二の腕を越えて手に迫ってます。 ピンチです。つーか服が触るだけで激痛です。大ピンチです。だから、予約したのだめカレンダーを取りにセブンイレブンに行ってきます♪

大学近辺には何にもないから。

病院帰りに喫茶店へ。ちなみに病院と大学の距離は10キロ近くある。車があるからできる芸当なわけですね。 いかにも、「喫茶店」な喫茶店。 いままでそんなお店に入ったことなかったんで、興味本位で、ね。 珈琲の香りで満たされた、洋楽のかかる店内で珈琲を…

優しそうな初老の女性医師と、薬局の綺麗なお姉さん。

所詮、男ですから。 それはさておき、アトピーに起因する俺の皮膚の弱さに、不摂生や多忙がトドメをさしたらしいです。健康は大事だねぇ。

非日常のススメ

三ヶ月ほど前から、あせもに悩まされていた。それに、雪が降る前の乾燥した気候が、追い討ちをかけた。もはや日常生活に支障をきたすほど痛い。てゆーか、わずかな汗でも激痛が走るため…… 「バッティングセンター行けねーよゴラァッ!」 な日々だったのです。…

疲労という名のハサミが緊張の糸を切る。

突然登校拒否モード。イカンイカン、TOEICの勉強と実験せねば。

国民の祝日で思い出した。

「あなたは○○ちゃんの下僕だから、国民の祝日は関係ないよね☆」あ、air嬢に言われたんだ。 ま、そーゆー感じに、気の強い女子の下僕と化していたことが、他の男子からの奇異なモノを見る目と凄まじい悪評を買ったため、高専時代、非常に友人が少なかったわけ…

俺は忘れていたが世間は祝日らしいので、バイト上がり帰宅し発泡酒を開けてみた夜明け少し前。

バイト先の中国人の同僚に言われて気付いたよ。 どうやら俺は国民の祝日を忘れていたらしい(笑) まあ自分まだ学生ですから感謝する側っすね。父上、母上いつもありがとう。あと一年半よろしく。 電話すっかな。

就職ガイダンス。

バイトの日に実験中断はキツイなー。ま、始まるまで論文読むか。

TOEICは相変わらずわからない。

それでも、研究室の某先輩をギャフンと言わせるために500点目指します。つーか現時点で420の俺が研究室トップなのが信じられん…高専のときはair嬢とか遥か上だっただけに…

0時半に帰宅。

早い。TOEICの勉強でもしますか。

ちょっと〜、ちょっとちょっと〜

水曜日に就職ガイダンス? TOEICが土曜日? ゼミ論文発表が来週月曜日? レポートが月末? 学内企業説明会が月末+来月1日? 学会予稿締め切りが来月5日? …ありえないわ(>_ 時間を有効に使わねば。

そーいや。

虐待の跡は脳にしっかり残るらしいね。 どんなに大人になってもずっと一生消えないらしい。 そしてそーゆー傷はその人を虐待する親にする場合があるという。 俺と姉の脳には何かあるのかな。

俺の孕む矛盾に気が付く。

安定した、という人がいる。俺は、まだ。 とゆうより俺は迷ってる。 熱に浮かされ生きるか。 早くいろいろ安定するか。たぶん、欲しいモノが多すぎて決めかねているのだ。安定したい気もする。 けれど熱に浮かされた人生も悪くないとも思う。どうしても諦め…

秋の空とそれぞれの色恋沙汰と。

同期はほぼ23歳。 おっとそこの嬢ちゃん! 「私早生まれだから…」 なんてコマイ事は言わないよーに! だって俺も早生まれだから!だからまだ俺は………… …ま、とりあえず。終わりの始まりの幕が明きかけたところかな、とstarさんと話していたところなんですが。…

風邪?気のせいだろ?

いや気のせいじゃないみたい。若干まずい感じですかね。

昨日のstarさんとの会話を反芻してみようか。

彼も俺も… 「ある特定の傷や精神的背景を持った異性に好かれる」 傾向があるとでも申しましょうか。俺の場合それは恋愛に発展しやすく、彼の場合発展しにくくなったりしてるなぁ、と思ったりするわけです。やっぱり外見や普段の会話、態度からの先入観みたい…

研究室に行かない日はない。

ふと思う。 「………就活するヒマあるんかな?」

金曜夜をビリヤードで徹夜するのは研究室の恒例行事!

まあ、夕方まで爆睡しましたさ。

「来ちゃった(はぁと)」は女だけが使うわけじゃない。

だからね、いいかい?「今日の午後ヒマ?」って聞かれて、「あぁこっち向かってるんだ。」とは思いませんよ? …ねぇ、茨城在住のstarさん!? キミ確か働いてたよね!? いや、楽しかったからいいんです(^^)何にもないし寒いところだけどまた来て下さい☆ …っ…

寝てないから眠い。

週報終わったら寝かせていただこう。

今だって、まだまだだけどね。

「もっと大人になってから、自由になってから、大学生になってから出会いたかった」この言葉は、口にして今までで一番後悔した言葉。なんて幼かったんだろう。 仮に大学生になってから出会ったとしても、幼いままならば何も変わりはしないのに。 今の俺なら…

二度手間ってゆーかね…

親心は俺にはまだ理解できそうにありません。今回のお題は、 「成人式のとき、就活にも使えるように、とアウトレットモールで仕立てもらったスーツ」 このスーツ、某高級ブランドの品。確か六万円くらい。 就活スーツなんてさ、着潰すくらいの安物で充分、と…