2007-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに実家に帰還しやしたが。

大変だった。 今月は大変だった。実験やる気なくし、 准教授に目をつけられ、 しかし俺そんなに悪いことしたか?との疑問を持ちつつ実験再開したり、 もう学校辞めたいと毎日呪文のように唱えてみたり、ゲームにハマってスパイの真似事してみたり、 いやー大…

俺ほど何にもない人間も珍しいのでは?と時々思う。

スポーツ全般が壊滅的にダメ、勉強も(そんなに)できない、芸術的センスもゼロ(絵心はマイナスという声も)。ゲームもなかなかの(酷い)腕前。喋りは吃音のためグダグダ、とゆうより本当は喋りたいけど実のところは喋りたくない。 趣味、とくになし。 部活で得…

挑戦者として。

無名な自分の会社が、著名な親会社を凌ぐ会社になったら面白いよなぁ。子が親を食わすっていうの?そういう可能性のある子会社に就職できたことが、大きなチャンスだと思う。

いざ大阪へ!

僕は今、「急行きたぐに」に揺られて大阪へ向かっております!予約したのはB寝台。狭い………コート掛けらんねーよ。 でもいいんです。安いから。荷物置くとこねー。 でもいいんです。足伸ばせるから。足伸ばして寝ることは幸せデアリマス。

そもそも。

大学はこんなに必要か?もっとはっきり言おう。貴重な学生時代の、少なくとも半年間、多ければ1年間を「連続的に」就活に充てるとゆう行為は許されるのか?許していいのか?国公立だろーが私立だろーが、多額の税金を投入して運営されてるわけで。 でも、人…

ああ、学生時代の終わりが近づく。

日本では理科離れ・科学嫌い進行中………らしい。その調査をよく知らないからアレですが。

祝10冠!

鹿島アントラーズが逆転優勝!9冠から長かったけど、ようやく10冠! 世間がレッズ一色で歯痒い思いしてたから、すっごい嬉しい! 選手のみなさん、サポーターのみなさん、お疲れ様でしたそしてオメデトウゴザイマシタ☆

なんとなくネットサーフィン。

いろんな会社について調べてしまいました。 果たして俺の内定先は大丈夫だろーか?いざとなったら転職できるような、実力を備えたオトナになりたいたものです。

マイクロソフトはシェア奪ってから値上げしまくったんだよ。

んなこたどうでもええ。最近、狂ったようにExcelで遊んでる俺。ん?だから水戸のエクセルじゃあないって!officeのExcelね。書類のテンプレートを作る機会があって。 別に強制されたでもないのだが、ついつい挑戦してしまう。 無駄にドロップダウンリスト作…

最近、ハマリつつあるもの。

それはExcel。あっちね、水戸のEXCELじゃなくて。

新しい風

ベースボール・チャレンジ・リーグの球団が増えて、来シーズンからは6チームになるそうで。(群馬&福井が加入)bjリーグと同じでベースボール・チャレンジ・リーグの核になったのは、アルビレックス新潟。そういや、バスケの方はいろいろ揉めているみたいです…

大連立は日本ではできない。

日本人は、雰囲気に支配されて、感情で投票するから。「国のため」という大事を見据えて投票するよう、日本の選挙が成熟しないと、感情論が渦巻いて、政治どころじゃなくなるでしょうね。

みっしょんこんぷりーと

卒業アルバムの写真ページ製作終了。 (一部からの)評価も上々。 心血注いだ甲斐があったってもんよ! まぁ完璧主義ですからね。 あ、論文ゼミ月曜や。 論文探してもないわ。 こりゃやべぇな。ま、俺ならなんとかなるやろ。

いよいよ11月っすね。

学生生活も残り少ないねぇ。そんな俺の最近のマイブームは、おやすみ前のホットウイスキー。激ウマです。

例えばね。例えばの話だよ。

「視聴率とカネのためにやりましたが何か?」 みたいな開き直りか、 「もう『公平な報道する』だなんて言わないよぜったい〜♪」 くらいなネタが欲しいだけですけどね。

えっ?なんで?

なんで興毅なん? 親父でもなく。TBSでもなく。

後輩の読んだ某論文について。

学術的な意味すら怪しい論文。先人のやってないことの穴をチョロっと埋めたくらいで(それも怪しいが)、研究全体にとって意義のない論文。後輩に教えながら、 「こんな論文〇〇じゃ!」 「こんな簡単な英単語間違うんは△△や!△△!」 と思わず叫びましたよ。 (…

結構前の話。

やってエエこととダメなことはあるやろ。ま、身をもって知っとるけども、中味よりネームバリューが重いってことやね。

それはそうと。

休憩所として使われてる455系は、最後常磐線で走っていた車両な気が。調ねば!

タモリ倶楽部・鉄道博物館

行きたい!

サントリーで買えるらしい。

樽でウイスキーがね。 樽のまんまは持ち帰れへんけどな。 でも絶対ウマイやろな。 おんなじ樽で熟成されたウイスキーはどんな味すんやろな。 自分へのご褒美に買お。…その前に彼女の誕生日プレゼント買わな!

ワインセラーはいらないけれど。

樽でウイスキーが欲しいぞ!下戸だけどね!

えー。

松竹梅魅録録は短髪だろー!

こんなテレビ局があったら好きになれそう。

「私たちも民間企業なので、スポンサーの意向に逆らう番組は作れません!」 「視聴率のためなら、多少の嘘は平気でつきます!」 「空気読んで態度を変えることができます!我々はKYではありません!」 「私たちの仕事は皆さんを騙すことです!」みたいに、や…

ちなみに。

プロってのは、 「自分の実力で、それに見合った金を貰う人」 のことを言うと俺は思うとる。プロ野球で言えば、新庄。 彼の軽口が許されたのは、彼に軽口以上の実力があったから。そういう意味では、日本のプロ野球はプロに程遠いと思うけどな。

だからね。

もうそろそろ騙されんのはよしましょうやと。 例えば、日本が格差小さい国だったとかゆう幻想とか。 そりゃアメリカより小さいだけであって。 経済格差は小さくとも、もっそい厳然とした学歴格差はあるやんか。 今の日本の格差は自由競争に直接由来したもの…

何か臭うというか。

いやー、面白けりゃ何やってもエエってのは違うやろ。ま、オモロないけど。芸能人やアナウンサーが高給取るのはまだわかるんやけどなー。プライベートとかプライバシー踏み荒らされることになるから。オモロない番組作る方々も高給取るんは納得いかん。もっ…

茶番の終わり〜夢の後始末第一章〜

敢えて名前出しては触れないけどね。ああ、そうか! きっとメディアは第二のホリエモンを作ろうとしてるのか! 自分らの見る目や調査力のなさも棚に上げて ただ手のひらクルックル。いやー、実に羨ましい商売ですな!!!!!

結局のところ。

物欲に負けたんですな。だってだってー。HPの限定モノがツボだったんだもーん!白くて可愛くて…(ベタ惚れ)Core2キャッシュ4MBで…(プラス3万)グラボ積んで…(プラス1.5万)CDドライブが右側で微妙に使いにくくて…(微妙どころじゃねぇよ)無駄に32bitのVista…

資産整理。

そう、まるで国鉄のように! 不要な資産をバッサバッサ切って現金化! ブックオフ、リサイクルショップ、果てには先輩後輩に大量の洋服を売り付ける! 結果。1週間で4千円の現金獲得! ん? 支出(主に食費)が上回ってるぞ?でもそんなの(ry ま、どちらかと…