2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦をふりかえって。

得たものがいっぱい…か? ◆得たもの スロットの楽しさを知った。 飲み会のノリを知った。 巧くやりぬく賢さを知った。 社会人のいろはを少し知った。 有意義だ。仕事については一切触れない。触れられない。触れたくない!

また昨夜の話。

酔っ払って寝てしまうから書くのは次の日になるわけです。昨夜は先輩の誕生日パーティ=のみのみ。 普段は早く寝てしまう方が次の日(つまり今日)有給だからってはしゃいでらした。イッキ連発。標的オレ。(;-_-) ぐはっ かれこれ5日連続飲みとなりました。疲れ…

今日で前半戦終了。

4ヵ月のつくば生活も早いもので、残り半分となりました…なってしまいました。ガックリ。まあ、そんなこんなで『つくば短期留学記』略して『つく短』、これからもよろしく☆大学名みたいだ 笑…ってか今考えたらオカシイな。何がって、留学してるわけじゃないし…

天気予報で。

日本海沿岸から北海道にかけて大荒れの天気、山沿いでは雪らしい。雪が降る少し前の時期に、雷がなったり、あられか降りまくるこの現象を雪おこし、ということもあるらしいです。 去年は相方さんと寝ててびっくりして起きたな、二人とも。明け方の窓がゆれる…

めざましテレビの天気予報を見たのはとっても久しぶりな日

天気予報も違うくらい離れてしまったね そうですよね?…〜書き込まないから名前がない。じゃあ勝手に命名しておこう。う〜ん…BBさん!余計なお世話ですみませんm(__)m

まったく関係ない話。

平成の大合併で市町村数は約半数になるらしい。 地方自治体のスリム化が進んでようござんしたね小泉さん。 ただ、失われたものには回復できないものもあるわけで。 地名=歴史、であることがかなり多いが、安易な合併でいったいいくつの歴史を持った地名が失…

昨夜の消えた内容。

寮の談話室にはケーブルテレビが入ってまして。昨夜旅行から帰ってきて見てたらミュージックオンTVでロッキン2005のミスチルの映像が流れてた。曲は「終わりなき旅」素晴らしいタイミングだった。これ以上ないってくらい。例えるならまさに「不機嫌なジーン…

昨夜から今朝にかけてのお話

10時ごろ洗濯機を回す。 ブログをケータイで打ち込みながら爆睡。 起きたら7時。洗濯物を乾燥機に放り込んでケータイを見る。 …昨夜打ち込んだの消えてるやん♪ 薄皮饅頭を食べてバスに乗り込みましたとさ。

今日ものみのみ

今日はもう飲めなかった。ってか腹が減らなかったよ。末期だね。

姉からのメール

「牛タン買ってきてくれた?」ん、忘れてた…やばいぞコレ。しかし買ってきてとメールしたかね?メールはっと…「牛ぎゅうたんたん ぎゅうたんたん 萩の月もヨロシク」 ああ、要求してるよ。でもなんかわかりづらくない?返ってきたタイミングもビミョーだった…

眠い。

仕事中眠くてたまらんかった。何度も寝ようかと思った。あくびは無数にしてましたが。

何だかよくわからないけどとても頭が痛い日

いや、酒のせいだろ。今日も飲むことが信じられない。

旅行のあとはスロッターな日

プラス1000円!ショボイぜ俺!いや〜土日でだいぶ飲んだ飲んだ。しんどい。けど明日も飲み会。もう無理かも…。

一言。

仙台市は広いね。なんだいこの山は! 青葉区の奥地みたいだけど…。 ニッカウイスキー工場に行きました。香りで酔いそうです。西仙台ハイランド駅が近くにありました。市内に向かう途中、ヒルサイドアウトレット付近を通過しました。仙台は意外に山多いんだね…

出来上がり。

昼の12時だけどね、まだ。

常磐道〜磐越道

紅葉がキレイ。蔵王(宮城蔵王か?)の山冠がキレイに冠雪してます。雪は遠くから見るに限ります。

朝から飲んでる日

下戸には辛い。懐かしい風景に別れを告げる余裕などなく、まもなく福島入りであります。

松島は寒いらしい。

今日も先輩に連れられ飲みに。もうベロベロフラフラ。 酔っ払い状態で仙台在住の御方に電話。ラブラブそうで何よりであります。

そんなわけで相方さんは鬼嫁かもしれないがまだまだつくば生活は続く

8時に帰宅。腹減った。仙台への旅行の準備をしなくては。北の大地は寒いのかな。

相方さんはアナログ人間

とゆうレベルを通り越している。驚いた。「画面メモできないみたいだからしといて!」…いや君のケータイSO505iSだから!確実にできるから!知らないと言え! 相方さんにはパソコンや予約録画可能なビデオは無用の長物。 しかも、相方さんの見たい番組を録画…

そんなわけで。

土日は課内旅行フォー!行き先はウイスキー工場フォー!牛タンの都フォー!もりの都フォー!もりくらい変換しろよフリーズするなP901iフォー! 福島以北初上陸☆ さてどれくらい飲むんだ…

仕事とは難しいもので。

わからないことは調べて自分の頭で考えてできるようにしなきゃならん。科学においては俺の妄想は何にもひねり出してくれやしない。街づくりなら妄想が結構浮かんでくるんだが…。しかし化学の道に進んだことを決して後悔はしていない。今は電気の時代だから苦…

祝日の次の日

週の真ん中の休みもなかなかいいですね。今となってはかなり貴重です。休みの有り難さがわかるようになりました(^^)

予算オーバーですよ。

俺の買い物がそれで終わるわけもなく。つくばエクスプレスがやってくる作者: 日本経済新聞社出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/07/13メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る都市マニアとしては買わず…

浮いたお金で

押忍!番長のサントラ買おうと思ったらないじゃん。出玉でホールで買うからもーいーよー。といいつつ、電気敷毛布を購入。実はこれが本来の目的だったりする 笑 つくばは予想以上に寒かったから。いやー敷毛布マジでいいですよ!寒がりな方にはかなりオスス…

○○電○の

ソフト館いい加減にしてやー。横山健の新譜今週もないんかー。来週実家帰って聞くわー。

勤労感謝の日

勤労感謝の日ですよ、今日は。仕事持ちかえってちょこまかやってましたがね。 ホントはマズイのですが、何といっても終わらなかったんだから仕方ない、俺はそう思ってます。

ふと感じたこと

缶コーヒーはマズイね。 安物だろうがいれたてコーヒーにゃ適わない。

街はクリスマス模様

そうか、世の中は11月からクリスマスモードに入るんだった。つくばクレオ前にはメリーゴーランドが出現しております。写メのあっぷのしかた誰か教えてください。去年は久しぶりに恋人がいるクリスマスだからはしゃぎすぎて食べ過ぎて気持ち悪くなったっけ。…

職場にて。

スロッターの方と深く語らう。全然わからん。どうやら土曜の俺は凄かったらしい。負けたけど凄かったらしい。ところで今日、3色のビニールテープを使った。青と緑と黄色だった。一瞬で閃いた。青…リプレイ 緑…弁当箱(普通のスロットで言うとスイカ) 黄色…学…