2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭とかCOEとか。

COEシンポジウムなるものが開かれたりしまして。 忙しいったらありゃしない! 眠い。

発表のあと。

自分のポスター発表が終わったので、街中散策。 お目当ては……… 「富山ライトレール」 及び 「富山港線廃線跡」 いやー準備大変だったけど学会に来れてよかった!(なんか違う) まあ、学会が富山って聞いた瞬間胸躍りましたからね……… 来る途中、苦手なM2の…

学会@富山二日目

ご褒美っていいですね。

ねむ………

やっぱ金曜夜から土曜朝まで不眠でポスター作って、そのあと人数合わせのソフトボールに行って遊んで来たのが祟ったのだろう……… とにかく眠い。昨日は普通に寝たけどまだまだ眠い。TSUTAYAで借りてきたYUIの歌声が心地良く、より一層の眠気をさそう。火曜日…

怪奇現象

あんまり好きじゃないM2の先輩が過労で病院に行ったらしい。んー。最近研究室の主と化している俺&もうひとりのM2の先輩は首をかしげてしまいました。「ここ2週間、必ず俺たちより先に帰って後に来てるよね・・・?」 「てーか土日も俺らは全部いましたよね…

さてはて・・・

学会デビューのポスターをいい加減仕上げねば。あと少しなんだ。昼寝しなきゃ終わってるはずだったけど・・・。 でもこれが終わって、学会が終われば・・・貯めた実験が消化できる。 後輩の指導ができる。 就活が始められる。 英語の勉強が出来る。 10月から…

先週の土曜日に。

借りてきたんです、不機嫌なジーンのDVD。 学会発表のポスターつくりながら見てた・・・いや映像はあんまり見られませんでしたが・・・。 やっぱいいわぁ。

俺はたった一人のメスを幸せにする能力もないのか………

ん〜、ないかも☆ (不機嫌なジーンより。) 自分のことで目一杯です。レスとかはまた後で! 許せ友よ………

gracewood、本気モードON!

いや、もう寝てるバアイじゃねーわ。いや、ただ単にバイト上がりが半端な時間で寝られなかっただけです。 ま、そんなわけで、今日は早々と行って、ROCK'N'-ROLL HIGHSCHOOL 聞いて壊れたテンションで実験やろうか!そして学生課寄ったりいろいろ始末して普通…

バイトは2時まで。

仕事自体は二時半に終わった。 が。 バックルーム(いわゆる店の裏)が汚すぎる………。 これじゃ明日の仕事に響くってなわけで片付け。六時前に帰宅。 フラつくのは御愛嬌☆

あら、三日連続お泊りだわ!

実験が全く終わらなかった………けど二時半から週報あるのにまだ書いてないから寝るわけにもいかねーなぁ。

朝の研究室で。

朝顔 (CCCD)アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/11/19メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (197件) を見る最近気づいたことをひとつ。自分、「日めくりカレンダー」に弱い。(鉄拳の…

二日連続研究室にお泊りしたのはいつ以来だろうか。

ま、タイトルどおり。今日は曇り空で、暴力的な朝日はありませんけどね☆

一昨日の話。

教授がキレた。俺に。俺の実験が進まないことやら実験に取り組む姿勢やら教授への返答やら・・・で。俺もキレた。 正直、限界だった。実験以外の研究室のオシゴトを放棄して、自分の実験に集中している彼が隣にいるところで、ただでさえ、バイトをして心身と…

愚痴と悩み相談は違うってばよ。

まあ同期の彼ですが。そしてだいぶ前の話ではあるのですが。愚痴をこぼしていたつもりが、彼には悩み相談に聞こえていたのか、次々と一般的な解決策を御教授していただき……… 「んなことできるなら苦労しねーよ馬鹿ッ!」 まあキレたわけです。 彼「じゃあ俺…

彼女を駅に送った後。

またもやいらしてくれた彼女さんを駅に送り、帰宅。眠いし疲れていても米を研ぎ白飯を炊く。ただ毎日を頑張るしかない。守りの研究と攻めの研究、両方をこなすのは楽じゃないけれど。

12年前はどこにいた うつむいたまま出会ったね

あ、実家にいました(笑) んー10歳か。この時既に、実家にいるのが辛くなってた。笑っていいともや、バラエティー番組禁止令、果てには食事中のテレビ禁止令が突然出たり。 先週まではフツーに見てたのに。 しかもこの頃はテレビは一台だけ。 (前にも書い…

今一度、決意しよう。

俺が幹事をやろう。旗を持ち、振れる側になろう。こんな役に立つ経験を隣の野郎にはさせられん。 これで奴が痛い目見るなら喜ばしいことだ。

後輩のインターンシップ壮行会について。

黙っててやろうか、ふと そんな考えが頭をよぎる。後輩がインターンシップの派遣先で一悶着あった話を聞いても何も思わないんだ、隣のSくん。 Do you like DEAD or WORK?? あ、花火の仕事の礼とゆうか詫びもありゃしねーな。うーん、自覚がないんだ。。。 仕…

学校が始まる。

いや既に講義は始まってるんですけどね。単位を予想どうりに落としまくり、しかも教授が「実験ペースを上げろ」とハッパを掛けてくる。実験室を発破したい、そんな衝動に駆られつつ、今週がはじまります。 (ダジャレですが何か?)後輩のインターンシップ壮…