2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

両毛線で爆睡してたら降りるとき荷物忘れた。急いで戻ったら間に合った。危ない危ない。

もしもわたしがビルゲイツみたいな大富豪だったら

常陸那珂港・大洗港から常磐線に入る貨物線を敷設して、水戸線・両毛線を複線化して、北関東を繋ぎ人と物資の輸送の変革をしたい。 東京中心でなく、ヨコの連帯を持った、そんな日本がいいと俺は思う。それに二酸化炭素排出量の大半を占めるトラック輸送を鉄…

複線区間終了

駒形にて単線になる。ローカル線らしくなってまいりました!

キーワードって…

ときどきじゃまくさいけど、大概は便利ですね。 両毛線は超ローカル線だと思っていましたが、高崎〜新前橋までは複線だったり、若干都会を走っているんだねぇ。 なんで県庁所在地の前橋まででないかと思ったけど、川があるからなんですなぁ。 …なんて思って…

4番線、両毛線小山行き発車いたしま〜す

初の両毛線。乗り換え時間が高崎・小山ともに24分てのがちょうどいい。東北本線→水戸線だと2分しかない。電車降りたら走らなきゃならん。 今日はムリ。 それにしてもこの車両初めて見たよ。107系っていうのか?方向幕に横川ってあったから、信越線で使われて…

そういや

しばらく相方さんと本当に逢えないんだなぁ。今までは一応2週間に一度くらいは逢ってたからなあ。

待ち時間

長岡駅で相方さんと別れ、新幹線を待つ。ひま。たぶん荷物が10キロくらいある。水曜日に慌てて黒猫さんに出したため、送るべき物が大量に残ってしまったのだ。重い。乗り換えだるいぞ。

眠い。

DVD焼きながら朝を迎える。7時半。寝てない。眠い。やばい。

まずは実家へ。

この生活をリセットせねば。 水戸駅着いたらドトールかエクセで美味しいコーヒーを飲もう。 水戸に思いを馳せながら長岡の夜が明ける。

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな

自分の状況と重なりそうなミスチルの歌詞を引っ張りだしてきて、自分の行為に格好をつけたヤツを、俺は一生許さない。なーんて昔を思い出してしまった午前5時。 出発まであと6時間切りました。 子供みたいな性格で、もともとお出かけ前は寝られないのだが、…

じゃがいもの原産地

何回聞いても忘れる。 ジャガタライモが短くなったってゆうのは覚えてるのに。そんなじゃがいもが残ってしまった。 安いからって買うんじゃなかった。自分の貧乏性が憎い。とりあえず皮むいてキャベツとコンソメスープの素と一緒に炊飯器にポーン!でピッ!(…

じゃぱーん。

コメント欄にもあるように、countdown JAPANに参戦します!! いやー久しぶりのライブだ! 29日に友人と、31日に姉と、という予定。30日はつくばに帰るか実家に帰るか思案中。 そのときになったら考えよう。

予定変更

明日の昼間〜夕方帰宅→日曜つくば入り。 今夜は食器洗いとか掃除とか洗濯なんかしちゃいます!! 4ヶ月の留守は大変だなぁ。

カミングアウト

そういや最後に風呂orシャワーを浴びたのはいつだろう。 土日のどちらかかも・・・。 でももう何にも気にしない。

めんどうなわけで。

午前4時、晩ご飯+夜食として異常な量を食べる。 きっと太ることだろう。でも気にしない。片付ける気力などあるはずなく、半分に折りたたまれた布団の上で丸まって寝る。 体が痛くなるだろう。でも気にしない。

ようやく帰宅。

できるはず。実験報告書が完成。おめでとう俺。眠いぞ俺。でもどうにかなるだろう。1週間分の食器と洗濯物と戦場のような寮部屋を片付けなければ寝る場所もない。

very good だいぶイケそうだ

いやイケないかも。 なんでこんな毎日研究室に籠もってるんかね、俺。 3年の時は昼間寝て夜学校行って勉強してたから、割と部屋にいたぞ。 今は部屋でゆっくりすることがほとんどない。 でもそんな生活とも(一時的に)もうすぐオサラバだ。最近、このブログは…

本日も。

研究室で日付変わる。そして今日も俺しかいない。俺の研究室、系付属のセンターだから別棟で、最後だと閉め作業をやんなきゃならない。あ、今日も泊まればいいのか!!そっかそっか☆・・・明日帰れないや。

実験

もうしたくない。教授は冗談とも本気ともとれない表情で・・・「研修行かないで実験しろ!」なーんて言いますが。明日の夜、脱走します。

クロネコヤマトの宅急便♪

友人に車を出してもらい、テレビと折りたたみ自転車と洋服と教科書を送った。計5100円。ワンダフル。こんな金額初めてみたね。ちなみに「持ち込み割引」「複数個割引」が適用されたため、この値段。仮に1つずつコンビニから送ると、6000円になりますね、これ…

ミッション:タイトル変更、完了。

そんなことしてるんなら早く引越しの準備との後始末(戦場のような汚さの部屋の片付け)しろ、と自分に言いたい。まあ、今日も実験してるから仕方ないんですが。ムーンライトえちごの切符が取れるか心配です。でももう新幹線で帰るほどのお金が財布になかっ…

9月

相方さんと1周年。正直言っておどろきでございます。 何だなんだ・・・最近になればなるほど書くことがないじゃないか!!う〜ん、研究してるせいかな。そして眠い。今午前4時。だけどまだ実験終わってなかったりするわけで・・・。でも、そろそろ文章が打て…

8月

1週間だけ実家に帰り、すぐに戻ってきて実験装置の修理を頑張る。

6月、何故か実家に帰る。

starさんの誕生日を祝う。

5月中旬のインフルエンザ

あの病院をわすれない。タクシー代往復4千円も忘れない。でもかかった原因は、ゴールデンウィーク中、1日だけあった俺の唯一の休みを奪うの承知で、わざわざ長岡までいらした両親であると思う。「殺す気ですか?」と本当に言いたかった。その余波で過労で抵…

2005年4月

バイトを始める。茨城人の知り合いが増える。

相方さんの研究室。

とっても忙しいため、相方さんが研究室配属された2月中旬頃から、会う回数が急激に減った。

大雪

相方さんの家から帰ろうとしたら1時間待ってもバスが来ない。友達呼んでも「今日は無理・・・・。」わかってる、ごめんなさい、って感じでした。写真をあとでUPしましょうかね。結局相方さん宅に戻る。足首から先、感覚がありませんでした。

だからキライだよ こんな日に出かけるのは 人がやたら歩いてて 用もないのに

文句があるなら奥田民生さんにおねがいします。1月下旬に大学院の推薦をもらうための試験があったので、実家に帰らずにひたすら勉強、勉強。年末年始は寮の暖房(スチーム)が切れる。死ぬかと思った。まあ意外といい成績でよかった。勉強した甲斐があったって…

えびで〜い あいりっすんとぅまいは〜とぉ〜(平原綾香さんのjupiterです。CMより)

えー中越地震ですね。