だからキライだよ こんな日に出かけるのは 人がやたら歩いてて 用もないのに

文句があるなら奥田民生さんにおねがいします。

1月下旬に大学院の推薦をもらうための試験があったので、実家に帰らずにひたすら勉強、勉強。

年末年始は寮の暖房(スチーム)が切れる。死ぬかと思った。

まあ意外といい成績でよかった。勉強した甲斐があったってもんよ。

でも後に、母が・・・

「○○君は帰ってきたのにどうしてうちの息子は帰ってこないの!」

と、アホな陰口を叩いていたことを知り、もうバカを相手にするのは体力と時間の無駄だからやめようと思った。

直接聞けばいいのに、聞かないから。我が母ながら、正直、進歩が見られない人だと思う。

そもそも○○君とは学科が違うんだよ、というのだけは教えてあげたけど。

長岡が田舎だろうが大雪だろうが、実家に帰りたくない理由がここにある。

要はとっても疲れるんですね。