話がそれた………。

さて、今日は先輩にキレていたのですが。

キレたところ。
①バイトやめればいいじゃん。
②長岡の生活には車必要だよ?
③慎重さが足りないんじゃない?


①については、よく考えたら、いつも眠そうにしている俺の身を案じて言ってくれたもの。でも今日の俺は他人の話を素直に聞けず、「バイトしないで済むんならハナからしてませんよ」………最悪。


②については状況をよく覚えていない。
が、「長岡では車持ってるのが普通だよ」的な言い方だったので、「持てるんならもう持ってます」………俺最悪。
とは言っても「学生が車持つのは普通じゃない」という俺の考えがあって。
つーか維持費から考えたら、実家暮らしじゃなきゃ、普通のことではないはず。全部自分で払ってるならともかくね。(俺はそんな殊勝なヤツは一人しか知らない。)
だからそれを「普通のこと」とか「必要だから買う」ってのは俺は好きじゃない。
何より、長岡の生活には車必要ってのは、持ってない俺のほうがわかるに違いない。


でも研究室にはそれで苦労した人はいないからね、誰も俺の気持ちはわからないんだろうね。←この被害妄想なあたりは過去がトラウマになってると思う。



③は実験について。その先輩とは実験が違うから、わかるはずがないのにね。慎重さが足りないんじゃない、炎の温度が低すぎたってことがね。
「ええそうですね、慎重さが足りないんですね、きっと(キレ気味)」………何してんねや俺。