2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理系高3の数学力、30年前よりアップ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080128-OYT1T00689.htmふうん。 どの程度の信憑性なのかは知らないけど・・・。そういえば一昔前に流行った「分数のできない大学生」はどうなったんでしょうか。 就職していれば、その方たちも世の中では中堅世代の…

もう無茶苦茶ですよ。

結果が出なかったのは全部俺が悪いですか。 そーですか。 昨年度、代案もなしに無策で俺にバクチ打たせても。 人間が狂うくらいプレッシャー与えても。 学生が教授にどんだけ追い詰められてるか気にもせずとも。 学会要旨のチェックもろくにせず、重大なミス…

やばい。

怒りに任せて、キッチンと部屋の仕切りのドアに肘打ちかまして大穴開けた…いくら弁償すりゃいーんだ(笑)

SP最終回。

久方ぶり見たドラマ。 11回中7回は見たかな。ショックでけぇよ、あのラストシーン。 「尾形さ〜んッ!!」 って感じです。。。で、暇なので(暇じゃないけど)いろいろ考えてみる。・尾形さんは警察組織の急先鋒の改革論者 ・尾形さんはSPの仕事で悔しい思いを…

明日、とりあえず論文チェック?

まったくやってない(笑) ま、どうにかしますか。

で、ふるさと納税(笑)

↑スイーツ(笑)の一種とお考え下さい。 (べつにスイーツ、という表現をバカにしているわけではなくふるさと納税を馬鹿にするための引き合いです)はあ、ふるさと納税とは如何に? こういうときはやっぱりウィキペディアですね!なになに・・・ほうほう・・・ …

いんや〜びっくりした。

いまさらそんなことを言う人がいることに。 だったら都心での自動車の規制をやったらいいんじゃないの? 諸外国がやっているような、一部地域の自動車(マイカー)乗り入れに課金するとゆう。 東京ほど鉄道網が発達した都市は少ないらしいし。それか「田舎に住…

しょーがないじゃん。

結果が少ないからといって、今更何かするってのは意味があるんかね。これまで限界を超えてやってきたんだから、今更小手先でどうにかしようたって無理なわけで。 限界を超えてやっても何も生み出せなかったのは自分の力不足でもあるし。今更2週間で結果は出…

Q.限界ですかー?

A.限界です。

コンポ売却?

CDコンポ売却しようか悩みますね。実際あんまり使ってないけどね。しかし処分するもの多いなぁ。棚を2つ、その他食器など。誰か引き取ってやってくらさい………

身辺整理@長岡

手始めに服を減らしに減らしてます。ただ、最後は使い捨てにするので、捨てられる服を多少は残さないといけないのが難しい所です。修論書けよ!

リハビリほぼ終了宣言

人格のね。20年間のダメージを4年足らずでほぼ回復しつつある。あとはタバコやめるだけだな。

もうパソコン見たくない・・・

修士論文作成中です。もういやです。ワタシツカレマシタ。こうなったらデータをねつぞ(ry冗談ですよ、たぶん。

なんか最近目がピクピクするんでございますの。

目ではないですね、瞼ですね。ええ、眠くもないのにまぶたがぴくぴくしまくるんでございますの。PCの画面見てるとひどいですね。

あれ、雪?

久々に雪降ってる。 学校行く気が削がれまふ。

昨夜の話。

ウヰスキー飲んで寝よかな…と思ってたら。「迎え来て!」とOBの先輩からの電話。 眠くてピクピクするまぶたを何とかこじ開け、任務終了。しんどかったぁ。

しょーがねぇじゃん。

B4とM1、M2の7月までは限界まで(むしろ限界超えて)やってたんだから。 そりゃ多少手を抜いてる今は楽ですよ、エエ。実家との軋轢も(表面上)解決してますし。彼女との関係も良好ですし。 そんな俺に今更厳しい顔になれるはずもない。多分修論切羽つま…

状況はどうだい?ってか?

教授に「修論前だってのにもう終わったみたいな顔してる」と言われましたが何か?

俺は断然吉井和哉で。

年末(カウントダウンジャパン)に購入した、吉井和哉自伝「失われた愛を求めて」に絶賛ハマってる毎日です。 って何回読み返してんだ。 別に俺はロックスターになりたいわけでもないしロックな生き方をしてるわけでもないけど。とにかく共感しました。 「あ、…

死んだら新聞に載るようなロックスターに

貴方のロックスターは誰ですか?ドーパンの古川さん? 元イエモンの吉井さん? それともチバ? もしくはベンジー?

別に怒っているわけではなく、微塵も悲しくないんですが。

なんか面倒だなぁ(笑)air嬢とstarさんと彼女がわかってれば問題ないからなぁ、俺の人間性は。

てゆーか

そっちから開口一番に下ネタふってきたからー… その路線で返して怒られても状況が掴めないんですけど。とゆーか意味わからんぞ。答えをはぐらかし続けられるほど器用でもないしね。 昔から基本的には苦手なんです、女性と接するのは。だから変なテンションで…

彼女の友人達にダメ出しをくらったらしい。

まぁいいんですけど。 彼女にダメ出しをくらったわけじゃないんで。ただ………話すの苦手なんで。 電話はまして苦手なんで。 遠距離恋愛続く秘訣とかわかんないんで、マジで。 二人の気持ちの強さと俺の力量以外はよくわからん。 彼女に良く聞いてください、み…

「あなたは誤解されやすいヒトだから」

らしいんですよね、あるひと曰く。誤解を招く発言が多いというか。言動の真意がわかりにくいとゆうか。 たぶんどっちかなんだと思うんですけど。わかる人さえわかればいいとゆうスタンスで生きてくのに、そろそろ無理があるんかねぇ。それともそれが度を越し…

昨夜のお話。

air嬢から誕生日祝福され(メールでね)、ちぃとびっくらこきましたが。 卒業(正確には修了)するまで、当分実家に帰らないので身辺整理をしてみたんだな、23時くらいから。昼間やれよ。 で、つい懐かしい写真や手紙に手を止めては感極まって(涙はないが)みたり…

新潟へ、つまりは最終決戦の舞台へ。

久々に、積もった雪を見た。

金欠です。

財布と靴2足、あと幕張での浪費が響きました………家賃も払ってないのに(笑)早く奨学金入らないかなぁ………←ダメ人間

年末

疲れた。 幕張のカウントダウンでヘロヘロになりました。肉体的に。でもラジオで全国デビューしたのはここだけの話です。

年始。

疲れた。 親戚の集会でヘロヘロであります。精神的に。

今更ですがあけましておめでとうございます。

ん〜早く実験したいなぁ。 嘘、したくないっす。