彼女の友人達にダメ出しをくらったらしい。

まぁいいんですけど。
彼女にダメ出しをくらったわけじゃないんで。

ただ………

話すの苦手なんで。
電話はまして苦手なんで。
遠距離恋愛続く秘訣とかわかんないんで、マジで。
二人の気持ちの強さと俺の力量以外はよくわからん。
彼女に良く聞いてください、みたいな。
男としての意見求められたところで俺はマトモな回答できる人間でもないし。

それでケイワイと言われてもな(笑)
聞く相手が悪いので、聞いた自分がケイワイだった、くらいな反省が欲しいですね。



とにかくケイワイとゆう日本語?が嫌いなんだな、俺。
求められた回答言わないもん、絶対。模範回答求めるなら質問するな!という人間なんで。空気破壊するの趣味なんで。
してほしいことあったら言えばいいだけの話だしね。


…ああ、それが遠距離恋愛を続かせる秘訣だったのかも。空気読まなくていいから、喋れ!話せ!吐け!みたいな。
彼女に容赦しなかったもん。些細なことも突き詰めて追及して。そうしないと安心できなかったから。
逆に、そこまでしたから彼女を信じることができたし、彼女も俺を信用してくれたのでは。それで初めて俺がいかに本気かわかってくれた気がする。

互いが互いを赦してたというのも大きいのかな。
彼女は基本俺がメール返さなくても文句言わないし、俺は基本メール返す気ないし。

彼女の気に入らないところは有言不実行な性格とあまりにも子供っぽい服装で、それに大して文句言ったら彼女は素直に受け止めてくれたし。


文句を言うこととその心理を理解すること、互いの違いを認識して赦すこと、ヒステリックに怒らないこと。
この3つはあるのかもしれないな。


…って、コレ言えば良かったんじゃん(笑)