2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、今日は送別会第2弾♪

二日酔いが治ったところで、引っ越し準備完了!折り畳みチャリやテレビ、洋服の大半とお別れ。また長岡で逢おうね!しかし宅急便より小さな引っ越し便の方が安くなるのには驚きです。つーか服と本を無理矢理詰めまくって25キロ超えさせた箱作った俺が悪いの…

送別会第1弾の次の日

当然のように二日酔い。ちなみに今夕方6時。未だ頭痛が抜けず。しかし引っ越し準備をしなければならぬ。大半の荷物は明日送るのである。しかしプレゼン10枚と報告書20枚オーバーを完成させなければならない。 果たして間に合うのか?間に合わないのか?否、…

ラブポーションと言えばイエモンだよね。

ビークルの「ラブポーション ナンバーナイン」を聞いたときから思ってた、「ラブポーション」とゆう単語を何かの歌で聞いたと。 そうか、イエモンの1stシングルだった。荷造りしながらPCで聞いて、ようやく気付いた。俺としたことが! 吉井教祖、申し訳あり…

さらに追伸。

はてなキーワードで今更知った、文部科学省の言う「生きる力」。曖昧すぎますね、前の二つ「確かな学力」「豊かな人間性」が。詰め込み教育がダメとか言ってたのは誰?つーか確かな学力ってなによ?それはもとより近代学校の役割じゃん! やっぱり学校でどう…

残り5日。

仕事は終わってないけど荷造り開始!頑張れ俺!

追伸

今更ふざけんな。今まで読んだ中で最低の天声人語。今まで散々逃げ腰だった、これからもそうであろう新聞の言うことを信じられるほど俺の頭は幸せにできてない。………金と権力あったらそういうの潰したい、って思うんだけど、それを手にしたら俺は変わってしま…

朝日新聞の天声人語じゃ明日は来ない。

…びっくりした。何コレ? 中学〜高専卒業まで、ほぼ欠かさず天声人語、とゆうか朝日新聞読んでた頃には何も想わなかったけど。大学入って2年近く読まなかったらこんなに見た目が変わるものなのか?何、この低レベルさ。自分達を正当化しようとしてるだけじゃ…

残り1週間。

間もなく、4ヵ月滞在したつくばに別れを告げ、雪降る大地に帰らねばなりません。ひたちなかのアウトレットモールとか大洗のアウトレットモールとか、付き合い始めたばかりの彼女のこととか(3番目かよ)、気になることはたくさんありますが、さっさと報告書と…

SO YOUNG

何でもわかればいいってもんじゃない。大事なのはその次だ。傷つけないように。

またやっちまった。

ついついマスコミの話になるとアブナイ人みたいな文章書いてしまう。俺としては素直にテレビを見ていられた頃の方が幸せだった気がするんだけどな。 当たり前だけど、周りの人に言ったらイタイ子みたいな視線で見られるし笑 まあいいか、誰にも言えない愚痴…

最後に残った馴れ合い護送船団、レベルの低いマスコミと政治家にぜひとも勧める一冊。

太陽の黙示録 (vol.10) (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 正反対の人たちが描かれてますよ。もちろん、敵として現実にいそうな人たち…

ジ・エンド

小悪党が捕まってもな。しかも迂闊にも寮の食堂で特番見てしまった。テレビ朝日、やりすぎと違う?つーか低レベルな争いにしか見えん。目障り。だから俺のテレビ視聴時間は減っていく。プラグは大概抜かれてる。今や犯罪者になってしまったから堀江叩くのは…

GAP

GAPとゆうブランド名は、当時アメリカで流行したジェネレーションギャップとゆう言葉に由来するらしい。 土曜にBBさんとカラオケに行ったとき俺は吉井和哉氏作の名曲「JAM」を熱唱。 ……………え?……………何だって?……………知らない? これこそジェネレーションギャ…

元相方さんからの電話。

「謝辞はどう書いたらいい?」 …なんで俺に? …君のまわりで文才あるのが俺しかいない? …確かに。ついでにいろんな話を。 聞けば気になる人がいるらしく。向こうも気に掛けてくれるらしく。ユーたち付き合っちゃったらいいじゃん!そこで俺の現況をすかさず…

今の心配。

高速バスのルートがおかしい。土浦駅東口から、土浦高架橋を使ってない!前にセンター→土浦行き路線バスが走ってるから、たぶん運転手さんが間違えたんだろう。おかげでかなり時間がかかりそうです。。。でも土浦市内を見られたので、まあいいか(^_^)

最近の心配。

前に書いた大腸ガン疑惑は、疑惑で終わりました。ひゃっほい! が、最近の心配は、背中の痛み。ちょうど右肺の裏。 そう、肺ガン疑い症状。1日1箱近く吸う生活が2年続いていて、血痰も2回あるので、結構心配。検診を受けたい。

辻褄合わせが似合わない 僕らだから本音で話そう

遂に遠距離恋愛がスタート。次逢えるのは3月。不安や心配がないわけじゃないけど、彼女を信じてる。

久しぶりにカラオケ

BBさんと。楽しかったなぁ。ただ、もう当分逢えませんね…。

穏やかに飲んだ。

starさん、昨夜は楽しかったよ。学生生活のこりわずか、研究頑張ってくれ! 卒業式は、都合を付けて出席したい。

ボタ雪 あぁ 長岡に帰れば嫌でも見るのにな

今朝起きると、外が真っ白で長岡の初冬を思い出した。 帰りたくない気もするけど、帰る場所は長岡だってことはわかってる。

恋で泣かされた人 恋で泣かせた人 同じ罪を分け合えたらいいね

土浦駅東口のパチンコ屋、ラピス。「パチンコ ラピス」とゆうネオン、「パ」が電球切れです。…そんなんじゃつくばに負けますよ。

しかし俺は自分でいっぱいいっぱい。

世を憂いている場合ではない。実験失敗して今日1日棒に振ったダメージはデカすぎる。しかもその他もろもろ調べものが!スロットで36000円も失わなければ考える必要もなかったのに。…自業自得や。

3千億円はどこへ消えた?

現物がないってこういうことなんだね。 事業に失敗しても命まで取られるわけじゃないとは言ったけどさ堀江さん、犯罪したら社会的生命は断たれる場合がありますよ。権力者(一部の芸能人含む。稲垣メンバーとかね。意味わからんねあれ。)を除けばね。 参入さ…

とりあえず

炎の転校生 1 滝沢昇登場!! (スーパー・ビジュアル・コミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る炎の転校生 2 燃えろ、滝沢キック!! (スーパー・ビジュアル・コミックス)作者: 島…

追い込み時期に追い込まれてることに気付いた日

ぐぁ〜っ!報告書を始末しなきゃ!

ちなみに

そんなにホリエモンが好きではありません。 やっぱりモノ造り屋からすると、実態があるかどうか微妙なものを上手に操って金を儲けるのは何か違う気がしてしまう。 結構スレスレのヤバいことやりまくっているみたいだし。まさにオンザエッジ。 けれども彼の言…

ガサ入れ

ライブドアがやられてましたねぇ。やらかしてしまったか…。んでもなぁ、何か気持ち悪いなぁ。ついこの前の話でもないし。ドラマだったら間違いなく何がしかの陰謀のニオイがプンプンするところです。政治家とか、マスコミとか権力者が失脚を狙った、みたいな…

飲みすぎたのはあなたのせいよ。

誰のせいでもないです、ハイ。

つくばキュートでご立腹な日

ショップ名は出さないが、欲しい服の形を指定してるにも関わらず、次から次へといろんな服を勧めてきやがって!店員「どのような服をお探しですか?」 俺「(フルジップのセーターを指差しながら)こんなカンジの、シャツの上に着るようなのを」彼は次々とトー…

豆乳に全てを託す。

俺のカゼを治してくださいまし。