ガサ入れ

ライブドアがやられてましたねぇ。やらかしてしまったか…。

んでもなぁ、何か気持ち悪いなぁ。ついこの前の話でもないし。ドラマだったら間違いなく何がしかの陰謀のニオイがプンプンするところです。政治家とか、マスコミとか権力者が失脚を狙った、みたいなカンジなストーリーでよろしく。

しかしライブドアみたいな会社叩かれても面白くないなぁ。
ファンのためにプロ野球団やってるとか口先だけで言い続けてる連中とか、偉大なるイエスマンとか、電波は国民のものだとか寒いこと言ってる方々が痛い目に遭った方が、小市民(むしろ俺)は気持ちが清々しくなれそうです。←器が小さいですね。


そういや昨年末に、2005年の重大事件に関してまとめてた某新聞、ライブドアVSフジサンケイの争いを「結局、保護されまくってる電波事業者とIT企業の戦い」「本質的には電波は国民のものではない」みたいに書いてたけど、そーゆーのは騒動の最中に書いてほしいな。当時は腰引けまくりだったクセに。そんなことほとんど書いてなかったじゃん。新聞も同罪よ。まあ所詮身内だから仕方ないんだけどさっ。


あ〜これだから新聞やテレビを見る気をなくしてしまう。今はもうニュースを見る価値を見いだせない。腹立つだけだ。


あ、でも法律に触れちゃいかんよ堀江さん。そういう連中に攻撃する口実を与えてしまうから。
これに懲りず是非復活して欲しい。奴らの口を塞ぐぐらいに。