つーか。

もっと早くに関東を諦めるべきだったな。

親があんなもんだってわかっていたんだから。

それでも。

親だから、という思いがあったんだよ。

まさか。あんなにひどいことをことをされるとはね。

今まで人として尊敬はまったくしていなかったけど、
もはや親としても疑うわ。

むかーしのこととかいろいろなこともあったけど、
大学院に行かせて頂いたり、
それはそれは大変な金銭的負担を強いてしまったから。
やはり、今後の面倒を見るのは、俺の責だと思っていたんだ。
もっとも、金銭的な面以外で、「親」だと思っていなかったけど。

それでもカネを出してもらうだけもらって、
その後知らん顔、なーんて、人の道として間違ってる、
そう思っていた。