高専統合。

宮城高専と仙台電波高専が合併(統合?)するらしーっすね。
そして仙台含め全国に3つある電波高専は他の高専と合併していく動きらしい。



しっかし、高専知名度がかーなり低いねぇ。
例の殺人事件で初めて知った方もたくさんいらっしゃるようですし。
まあ、民放のアナウンサーが間違うのは無理もない。
でも報道人としては無学にもほどがあると思うけど。
わかんないならググれ!ウィキペディア見ろ!みたいな(笑)



そういや、まだ地元にいるときに、駅前でアンケートを求められ、学校名を言ったらキョトンとした顔をされ、
その上しつこく「高専てなんですか?」と聞かれたため、
書きかけでキレて立ち去ったことがあったっけな。
いや子供でしたな俺。
しかし聞き方とゆうものがあろうよ。


そういや、日立製作所が運営してる高校と勘違いされることもしばしばでした。
名前全然違うのに(笑)


理系がマイノリティなのは、理系側の宣伝下手にもあるのかもなぁ、なんてことを最近思う。