アスファルトを突き破りたい

吉井和哉はそう歌った。

イエモンのボーカルでなく、吉井和哉として歌った。

吉井和哉はバラ色の日々を歌った。
イントロは、既発表曲とは違い、長かった。

活動休止の数カ月前、吉井和哉は、rockin'on Japanでバラ色の日々について、こう語っていた。

「そりゃもう大イントロでしたよ(笑)」

過去形なのは、プロデューサーによって、大幅に短くされたものがリリースされたから。
大イントロだったのは、吉井和哉が作った原曲。



元旦、幕張メッセで、バラ色の日々の長いイントロを聞いて、俺は泣いた。

アスファルトを突き破ったのか、突き破りつつあるのか、そこまではわからないけど、
突き抜けた清々しさが、不惑を迎えた吉井和哉の表情に出ている気がした。



そういえば、ヒーセはいちベーシストに戻るらしい。
ただの野良犬に戻った四人が、また集まることを願ってやまない。




…って、年明けから三週間だっての。