二度手間ってゆーかね…

親心は俺にはまだ理解できそうにありません。

今回のお題は、
「成人式のとき、就活にも使えるように、とアウトレットモールで仕立てもらったスーツ」


このスーツ、某高級ブランドの品。確か六万円くらい。


就活スーツなんてさ、着潰すくらいの安物で充分、とゆーかその方がいいじゃん!チェーン店の2着買った方がローテーションで着られるし、クリーニングに出しやすいんじゃなくて!?


…と思ったんです、栃木県の真ん中あたりで。

でも話はこれで終わらないから俺の実家はオソロシイ。


なんと、同じブランドのロングコートを買ってあげると言い出したんですね、母親は。その額約九万円也。


俺「ロングコートなんて、その後着ないしいらん。(汗)」

と言ったんですけど。

そりゃ親戚中から貰った成人祝いと卒業祝い総計約二十万(母方の祖父が半分)、ろくに使いもしないものに使うことはねーっしょ?
ねぇ一人暮しで必要になるもん買った方がえぇんちゃう?


こんな俺の心の声(一部言った)を打ち砕くのがウチの母。

…聞いちゃいねーΣ( ̄□ ̄;)


たぶん、息子にエエ物着せてやりたいっちゅー親心だったんだろと思っとるんやけどね………



………ジャスコのスーツをチェックしとる自分が心底悲しい。
しかも自腹で買わなきゃだし。



三年前、もっと言っておくべきやった。


甘かったわ俺。