今日のタイトルは思い付かない。

俺は、普段、講義がある日はまったく起きられない。
そりゃあもう、気持ち良く眠り続けるわけです。



が、しかーしっ!



最近、4時間半or6時間できっちり目が覚めてしまう。

寝続けたい日だってあるのに。
疲れてるわけじゃないんだろう、少なくともカラダは。
でも精神的にずっと張り詰めてる感じがする。



カラダと心がずれてる、そんな不思議な感じがしながら、無理矢理二度寝三度寝をした。



たぶん、研究室の花火の準備あたりからだろうか、この症状。
集中講義とバイトとレポートと花火の準備が一気に来て、睡眠が、「寝る」とゆうより「意識を失う」ものになったあたり。

ギリギリまで花火の準備をして、レポートを始末する間もなく研究室に戻り仮眠をとり、非協力的な同期一名に泣きそうになったころ。

突然、短い睡眠時間でも動けるようになり、仕事をドカドカやっつけた。


そこから変わってない。


そして、睡眠が少なくても動けるには動けるには動けるのだが、疲労が蓄積すると、ひどい眠気が襲い、意識を失うのだ。


昨日はバイト中、椅子に座ったらガクッといってしまった。自分でも驚いた。


頑張らなきゃいかんよね。
まだまだ。