ま、それはそれとして。派閥争いとゆーか、先輩たちの仲違いなんですが。


詳細な状況は、双方の言い分があるだろうから、まあ置いといて。

大まかな、且つ客観的な状況を申しますと、A先輩がB先輩およびB先輩と仲の良いドクターの先輩と………、

  • 口を利かない
  • 目も合わせない
  • 学食なんか絶対一緒には行かない。


とゆーのが、狭い研究室で行なわれているんですね。
(そこまで徹底していないが、同期1名がA先輩に同調。)


そりゃ他人だしもともとも仲良くないんだし、性格も合わないんでしょう、きっと。


だけれど、研究室の雰囲気をむざむざ悪くするってゆうのはどうなんですかね、23歳の人間として。

そんなんで来年から社会人やっていけるのか、見物ですわ、これは。