研究室の雰囲気悪し。

人間ね、楽しくしてなきゃしんどいと思うんです、絶対。

そういう意味では、研究だけじゃ息が詰まるのは当たり前で。

いや研究が楽しくて仕方なくて生き甲斐とも言える、ってゆうんなら話は別だけど。

でもね、片方のM2の先輩はそうは見えなくて。車以外の趣味の話を聞いたことないし。こちらをA先輩としましょうか。

もう片方の先輩は、対照的に、趣味の野球で忙しそうで。最近は実験もやたらしてるし。ではこちらの楽しそうな先輩をB先輩としましょうか。


どっちになりたいかって言ったら、これは一方的な話になっちゃうんだけどさ、楽しそうなB先輩ですよ。話も続くし、いじりやすくて。

ちなみにA先輩の口癖は

「もいっすよ」

イジり間違うとよく発します。会話はそこでシャットダウン。


そんな扱いづらいA先輩。
しかも彼は他人には厳しい言葉、はぁ?って感じな言葉を吐く。
俺と実験が違うのに見当違いなアドバイスをしてくれちゃったり、激凹みの俺にさらに追い打ちをかけてくれちゃったりね。

そんな彼は先日も俺の実験の失敗をせせら笑った。


何をしたいんだろ?
殴ってほしいならいつでもしますがね。