なんつーかね………

昔、自分が通ってきた道を別の方がたが歩んでいるのを、今まさに目にしてるわけなんですど、最近。

なかなか痛々しかったり。
自分もこんなんだったんだ………って思ったり。

おい、それはないんじゃないの、キミ?とも思いますが、昔の俺の方が突発的に暴れたり襲ったり……………←ほぼ実話


まあどーしようもないヤツなわけです。今は違うけど。


人間、叩きのめされてどん底まに浸かって一人になると、もしくは一人にならなきゃ強くなれないよ、きっと。


不自由なんて自分の思う範囲しかない。
新たな不自由さに出会い、オトシマエつけにゃあね。

その過程で誰に嫌われても、誰を傷つけても、誰かを救えることで自分が一番救われるから。


決して今が楽ではないけど、いろんな人を傷つけてもなお俺は救われたから。


まだまだこれからですけどね。