神戸空港開港!

戦略無き国家は亡びる。


高速道路よりもこっちの方が問題だと思いますが。

空港・新幹線&鉄道・高速道路を効果的に建設すれば限られたパイの争いを回避できるんじゃないかね。


日本には各地方の拠点空港を中心に交通網を形成してくという手法はないんだろうね。地元に、作ってほしいといわれれば作れてしまう国だから。赤字を垂れ流す空港でも。
「空港はつくれないけど隣県の空港までの高速道路を作りますよ」
ってゆう芸当はできないこの国の未来は明るくない。まあオトナの事情があるんでしょうけど笑



ただ公共事業をやらないだけが改革じゃない。それでは東京を支える地方を切り捨てるだけだ。

公共事業が悪いんじゃない。無計画な公共事業、一極集中主義を捨てられないこの国の在り方が問題なんだ。