関係者以外の入構を禁じます。

どうせ俺は無関係だよ、と思いながら筑波大学に侵入成功!
いや警備員さんがいるわけじゃないんだけどね。

ってか広すぎ!
学内の移動に車が必要かもと思うくらい。

大学院大学構想の名の下に30年前に建学されたウチの大学と違って立派ですなぁ。
今じゃ長いインターンシップ以外はフツーの大学、いや評価がとっても低い、名前を出すのが恥ずかしいと言われるような大学ですから。これだから国の言うことは信用ならない。沖縄に新しく作る前に既存の大学を充実させるってアタマはないみたいだね。


筑波大学も生活には不便そうだけど、さすがに長岡の田舎の大学よりは。

あ、大学の池で釣りしてる方もおられるようで。

ウチの大学何かあったっけ。学内のメインの通りは自転車進入禁止だとか、そのおかげで学内の移動が輪をかけて不便だとか、通りに無駄に細い池があってザリガニが汚い水の中を泳いでいるとか、建物が乱立して土地がもうないとか、寮から遠いグラウンドに通じる道が舗装してないから自転車で行くにはさらに上り坂道を遠回りしていかなきゃいけないとか、売店が閉まるの早いのは仕方ないけどコンビニもスーパーもキツイ坂の下にあるとか、タバコ売ってないとか、金が無いから母子家庭ですら授業料免除受けられないとか。

レベル低い大学にしか行けなかった俺が全面的に悪いのだが、頼む!田中角栄!新潟の神様!冥界からどうにかしてくれ!眞紀子も直紀ももういいから!