2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースになるならいい話でありたい。

徳山の事件。

学校で爆睡。

椅子三つ並べたおれた。 5時間ほど(笑) さて週報書くか………

高性能のDVDドライブに感動。

新型HP焼くのはえぇ…しかもゲームくらいにしか使ってなかったからHDDスカスカだし。旧型LavieではDVD扱えないな、うん。

TSUTAYADVDレンタル半額セール

何だかair嬢みたいなことを言ってるなぁ、と思いつつ、ご本人様はどーもよわってるようです…。 で、つい7本も借りてしまった…。内訳。 タイガー&ドラゴンのドラマ全5本+スペシャル 冷静と情熱のあいだ 焼くのは面倒だしなぁ。 見てしまおうか。

これを自分に置き換えると。

「君は今まで何をしてきたんだね?」と聞かれることと同じですよね。今のままじゃそうなってしまう。肝に命じなければ。

バレーボール日本代表ポーランドに勝利!

だから体格の差じゃないんだよ。体格が劣るなら違うところで勝負すればいい。体格も技術も劣るとしても違うところで勝てばいい。 バレーボールとサッカーを一緒くたにはできないけど、けれども準備期間が四年もあってアレはなかったと思うわけですよね。「四…

片付け続き

学校行かずに片付け片付け………。教授も助手もご立腹☆らしい(笑) んでももういーよ。 幹事+バイト疲れ二年目はしんどいよ、もう。

交通事故未遂

昨夜の話なんだけど、怖かった。 中央分離帯に乗り上げる理由がよくわかった。よそ見か居眠り以外には ありえない! そしてここ二日、悪夢にうなされる。 大嫌いな虫が夢に出てくる。しかもみんなグロい。 起きぬけは軽い吐き気。 寝るほどに疲れて来た…。

選ぶこと≒捨てること。

何もかも取ってたらカラダ持たないから。だから何か捨てる、諦めることが必ず出て来てしまうわけですよね。 俺が捨てたのは、 先生からの評価 人間らしい生活 それに伴う健康 私生活の自分の時間 成績 といったところでしょうか。 取ったのはカネと金銭的自…

バイトあがりは午前五時。

まあ、こんなにやらなくてもいいはずなんだけど、次の日のこと考えるとどうしても。そして、ここで俺がサボると来週の自分に返ってくるが故。 眠い、寝ようかどうか迷う。

晴れ時々悲壮感と虚無感。

本当に欲しいのは帰り着く場所なんだ、とわかった瞬間自分に呆れた。 この甘ちゃんがぁっ!

僕が勝田に行った理由。

高専時代、1番好きだった先生に会って話をしたかった。それだけ。 卒研の先生でもなけりゃ学科すら違うけれど、この先生に会えることは俺にとって非常に大事なこと。 「そんな悩みなら大丈夫だ。 「悩むのは生きてる証拠だ。 「研究室に篭ってばかりで世の…

貴様ら、アホか!

膨らみすぎた荷物を、土曜日に、つくば駅前のローソンからアパートに送った。指定は今日の午後8時〜9時。 アパートに帰り着いたのは8時20分。 で。不在票がポストに入ってた。配達時間・19時40分。 …時間指定の意味ねーじゃんかよ!で、郵便局窓口受取…

勝田か…何もかもが懐かしい……

うん、懐かしいですよ、やっぱり。何度来ても。 楽しかった記憶は、あんまりないけれど、いろんなことを考えのたうちまわった日々。毎日がしんどかったときもあった。でもその日々が礎となってたから、成長があって、今の俺がある。 まだまだ。まだまだやれ…

水戸は避ける。

最悪の事態、家人に遭遇しないよう、彼女の大学へ。

目覚めは軽い頭痛とともに。

昨夜は先輩たちと飲み。起きぬけは当然のように頭痛。 フレッシュネスバーガーにて朝食。 ひたち野うしくから水戸へ。

KOOTS GREEN TEA って素晴らしい!

大好きです、KOOTS GREEN TEA!ちと高いけど… インターンシップの時はよく来てたな。

ショッピング♪♪

つくばキュートで延々4時間買い物三昧。総額三万円くらい。帽子とサングラスとベルトが逸品であります。 つーことは今季夏物総計五万円くらい?6年ぶりに夏物大買い出しと相成りました。でもね…、いかにも工学部みたいな野郎にはなりたくないのでいーんです…

ジャンボかつ丼

あーけやきって店か。 場所がひとつずれたよーな気がするけど。

暑い…

しかし公園のベンチで 暑い中よく3時間も寝られた、そっちのがすごい(笑)そして街の中心部に程近いところにそんな公園があるつくばもすごい。

つくばで浮浪者

8時前につくばに着いてしまったために暇を持て余し公園のベンチで昼寝。 ま、眩しい…

いざ、つくばへ!

守谷からアキバ行く列車の本数とつくば行きの本数の差に驚きつつ。

守谷で朝食を。

starさんが早番だったので、早々と守谷駅へ&朝食を。 守谷駅と常総線のミスマッチさが素敵な感じですが、常総線からのTXの乗り換え客が意外と多くてびっくりでありました。

楽しい語らい。

難しい話も楽しいお話もたくさん。 時間が過ぎるのはあっという間でありました。

興味本位で。

新守谷へ!関東鉄道常総線初乗車!!

あ、雨…?

高崎を過ぎたあたりで雨が降り出す。ミスター雨男の俺のせいか!? 新潟はあんなに晴れていたのに…

珍しい…

10分前に並んだのに自由席待ちで先頭をゲット。いつもは20分前に並ばなきゃなのに。 そしてMAXじゃないとき=200系ときの臨時列車*1に、たぶん初めて乗車。つーか上越新幹線に臨時列車なんかあったんだ… そして喫煙の自由席、窓際をゲット。長岡からの乗車で…

二度寝かました…

12時半に起床。バスは2時14分。 何とか間に合った………

そうは言いつつ。

徹夜で大宮から守谷まで鈍行はキツイものがあるので、寝ることを試みた。触媒には先日購入したレミオロメンのピアノスコア付属のCDを用いた。 …失敗。 普通にクラシックCDにすりゃよかったかも。

バイト明け。

こりゃ徹夜で帰郷か… 去年の九月末にも徹夜で片付けして帰郷した記憶が…そゆ意味では全く成長が見られない俺orz