2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はご両親がいらっしゃった。

郵便物

風呂上がりに郵便受けを覗くと、何やら箱が。見てみると、待ちに待ったJTのタバコのサンプル「さくら」が!いや〜待ってたよ、キミ。 しかしうたい文句のさくらの香りはあんまりなかったなあ。

僕のカラダの3分の1くらいはスパゲティでできているのかもしれない

バイトに行く。そして帰宅後、二人分のすぱげちぃを作り相方さんといただく。「金のパスタ フィットチーネ」のもちもちした食感、最高です。 もちろん次の日のバイトの昼飯「ほうれん草とベーコンのスパゲティ」も作った。

食堂

早い、高い、美味しくないぃの三拍子をそろえた我が大学の食堂。(但しカレーとクリームコロッケは例外的に好き。あと水も。) 今日は夜遅くまで研究室で課題をやることを覚悟していたので仕方なく利用。するとエビフライが目に入り、衝動的に選択。これが間…

アナログ人間Ⅱ

以前書いたように僕はおそろしくアナログ人間。パソコンのHDD消去・ディスプレイ交換・キーボード交換×2、CDドライブ交換・・・保証期間中だからってもしやほぼ全部?ってくらいな破壊っぷり。ん、これはアナログと関係ないかも。 そんなこんなで突然研究室…

集中講義

アプリ版FF2が進んでうれしかった。 けれどもさっぱりわからん課題を出された。

夜11時ごろ物音がしたので、網戸のほうを振り返ると・・・ん?カエル?カエルが網戸にへばりついてた。 ああ夏なんだねって、オイここ4階だぜ。壁をよじ登ってきたんだね、キミ。写真撮ろうとしたら逃げられたし。

メール

深夜、姉からメールが。仕送りが遅れるそうな。今週はすべて自炊に決定。とりあえず明日のバイトの昼食をつくらなきゃ。

追試のお願い

「先生、お願いします。」と言ったら上々な反応。とりあえずはほかの課題を始末しよう。

完敗

線形代数に、完敗!!追試はない!!卒業が危うい!! にも関わらず、落ち込んでいる暇などない。 8月9日の結果発表を待つ。

深夜の勉強会

友人と明日の線形代数の勉強をする。みんな卒業がかかっているので必死です。

バイト

してる場合じゃございません。 いやしてたけどさ。

地震

バイト中、ケータイにメールが。見てみると、なんと東京近郊で震度5強!関東地方は大丈夫かなあ。 (中越地震以来、地震に敏感になり、ケータイには地震速報が入ってくるようにしてある。)

ハンズフリー

法改正のため最近よく見かけるケータイのハンズフリーイヤホン。僕は車はないけど持ってます。なぜかと言うと、すごく便利なんですよ、これ。例えば・・・ 忙しいときの着信、しかも相方さん!これは無視するわけにはいきません。そんなときでも、両手で作業…

一歩後退

やっぱり遅寝遅起きがやめられん!

英語漬け

英語の課題が出て、ノートPCとアルクを駆使して訳に取り掛かかり、高い金を出してもらって通った英語の塾で覚えた単語をほとんど忘れていることに気づく。 人間が忘れる動物であることを痛感。

朝型一応成功

なんと7時に起きた!二度寝して7時半に起きた!やればできんじゃん、俺。 でも学校行くのはなぜか9時過ぎ。何してんだろ、俺。

若造り

いや別にしてないけどさ。バイト先で2つ若く見られまして。やっぱり子供っぽいのかなあって少しへこみました。可愛いじゃなくて、カッコイイと言われたい、だって男の子だもん。てな感じなgracewoodでした。

目指せ朝型

すっかり根付いた夜型生活。しかしバイトが早番(AM10:00〜)とか研究室に早めに(AM10:30)行かなきゃとかもろもろの事情があったりして。「その時間はもう朝じゃない」と言われようが僕には早朝(それは冗談ですが)みたいな時間。 でも車は急には止まれない。人…

金欠

スターウォーズのボトルキャップ集めやめようかなぁ・・・。

早起き

今日は研究室の粗大ゴミ捨てのため10時に集合。早く行くはずが9時半に起床。 5分遅れで行ったけどドクター以外来てないし。この研究室らしいです。

海の日

だけどさ、相方さんが実家に帰ってしまいヒマ。 よって寝坊。12時に起きてひたすらゲーム。 ちょっとだけ部屋の片付け。 連休が終わるのは意外と早い・・・。来週月曜は線形代数の試験なのに。ヤバイ。

懸賞生活

車の懸賞に片っ端から応募。自動入力ソフトがありがたい。 どぉか、あたりますように☆

茨城ご当地チェック

やたら長いけどやってみようか。●「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。 ええ、疲れてますとも。新潟の人々は、ニヤニヤしながら「いばらぎじゃないの?」とか言ってくる方が多くて。 あと、茨城を田舎扱いする。田…

TOEIC、リニューアルする。

来年5月の公開テストからより実用的な内容に変わる。問題文の編成がガラッと変わるみたい。いや、そんない変わらないかも。ただ1つ言える事は「これまでの問題集があんまり役に立たなくなる」ってこと。新しく追加されるタイプの問題もあるから〜・・・あ…

voyage log

航海日誌、という意味。「ボイジ・ログ」と読みます。ちなみにはフランス語読みで「ボヤージュ」です。意味はだいたい同じですね。どうも最近ダークサイドに行き気味なので、身の回りのいろいろ変えてみようと思って。メアドも変えたし、もう変えるものもご…

ボトルキャップ

ついに箱を開封する。まさにパンドラの箱。 箱買い(24本)で13種類には凹んだわ。効率悪すぎで。バラ買い(9本)で7種類だったからね。しかもペプシ1箱飲まなきゃ。あんまり好きじゃないのに。じゃあ買うなと言われそうですが、それはできません。 miniSDアダプ…

キリ番1000

自分で踏んでしまった。何だか悲しい。

スターウォーズ ジェダイの復讐

何か翻訳に違和感が。『ヨーダ先生』はないだろぉ。『マスター・ヨーダ!』っしょ。 あと、昔見たとき、最後にフォースの側に戻ったアナキンはおっさんだった。 が、なんとヘイデン・クリステンセンが!!オビワンはジジイのままなのに。ヨーダは800歳も900…

ペプシな日々

スターウォーズのボトルキャップ集めにハマる。6つ集まったとこで箱買いを決意。しかし恐くて箱をあけられない小心者だったりする(笑)