2005-07-14から1日間の記事一覧

茨城ご当地チェック

やたら長いけどやってみようか。●「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。 ええ、疲れてますとも。新潟の人々は、ニヤニヤしながら「いばらぎじゃないの?」とか言ってくる方が多くて。 あと、茨城を田舎扱いする。田…

TOEIC、リニューアルする。

来年5月の公開テストからより実用的な内容に変わる。問題文の編成がガラッと変わるみたい。いや、そんない変わらないかも。ただ1つ言える事は「これまでの問題集があんまり役に立たなくなる」ってこと。新しく追加されるタイプの問題もあるから〜・・・あ…

voyage log

航海日誌、という意味。「ボイジ・ログ」と読みます。ちなみにはフランス語読みで「ボヤージュ」です。意味はだいたい同じですね。どうも最近ダークサイドに行き気味なので、身の回りのいろいろ変えてみようと思って。メアドも変えたし、もう変えるものもご…

ボトルキャップ

ついに箱を開封する。まさにパンドラの箱。 箱買い(24本)で13種類には凹んだわ。効率悪すぎで。バラ買い(9本)で7種類だったからね。しかもペプシ1箱飲まなきゃ。あんまり好きじゃないのに。じゃあ買うなと言われそうですが、それはできません。 miniSDアダプ…

キリ番1000

自分で踏んでしまった。何だか悲しい。