2005-10-29から1日間の記事一覧

明日の予定。

そゆわけで。

今日は都会に迷い込んだ田舎者カップルで、道に迷いながら、付き合って1年過ぎて初めてデートらしいデートをいたしました。 楽しかったです。 付き合っていることをかなり久しぶりに実感しました。 TXは高いけど快適でした☆

赤レンガ

そういや相方さんは西の人のため、東京駅の赤レンガを初めて見て喜んでた。よかったよかった☆

大きい本屋

東京駅前の丸善へ。 長岡の本屋の品揃えの少なさを痛感。地方格差を思い知ると同時に、たくさんの本に感動。

ビッグカメラの回し者になってみる。

理由。「おめでとうございま〜す!」カランカラン、と金、いや鐘の音。 ちゃんと説明いたしますと、相方さんのUSBフラッシュメモリを買いに行ったら、「100人に1人お買い上げ金額10万円まで現金でキャッシュバックしちゃいますよキャンペーン」をしてて、見…

東京デビュー!

初めてではないですけどね、時間がある東京見物は初めてでした。

TXアキバは潜る潜る。

地下4階は深いぜ。池袋行くのあきらめそうになったよ。 こんだけ深いのは、他に地下鉄があるからか、建設費抑制か。地下50メートル以下は地価が10分の1だかゼロなるような法律がある気がしました。深々度建設方式とかいう名称があったような気もしました。

中吊り広告。

MOREは竹内結子が表紙ですか。わりと好みですが人妻であることを思い出す。 世の中そんなも〜の〜

乗った感想。

車両が広く感じる。 直線ばっかで踏み切りないから飛ばし放題。 短いトンネルでも猛烈に耳がいたい。 駅および周辺に喫煙所がない。つらい。 浅草に行くおばあちゃんが多い。

おお。人がいる。

意外と人がいて驚きです。そして駅を通過する列車がうるさい。

つくばスタイルフェスタ

なんかいろいろやってますね。ついに駅に到着。沿線をよく眺めるために各駅で行きます。時間もそんなに変わりませんしね。しかし何もないところに立つ若干場違いな駅…。 まあ最初はそれくらいがいいんでしょうね。水戸や土浦の二の舞を避けるためには。

失敗した。

歩くと遠いぞ研究学園駅。

この道は…

まったく知らない道。たぶん研究学園駅にいくだろう。たぶん。 にしても濃霧で遠くが見えない。 そんな俺の横をバリバリの茨城県民な女の子3人組がチャリで走り去っていく。やっぱりここは茨城だ。

ってかさ、

日記書いてないで早く駅に行け!

冷し中華にマヨネーズいれるくらいなら俺は茨城県民でいい。

id:aquafield:20051027より。 俺が某コンビニ最大手で働いてたときはそんなのなかったけどなぁ。

さてはて。

TXに乗ってアキバへ行こう。

大統領首班指名選挙な日

最初の夢はおもちゃがすきだったから、おもちゃ屋さんと書いた。 幼稚園のときだ。 そのあと夢はいくつも生まれては消え、いつしか何も考えなくなっていた。 俺は少し大人になったのか、それとも夢をなくした子供なのか。だからだろう、夢を見続け、叶えた人…