言われてみれば、なるほど確かにそう聞こえる。

ソラミミあーわー。

じゃなくて。

「私達を使って上手く儲けようとしてるみたいに感じた」
とは、東のエデンのヒロイン、咲ちゃんの言葉です。

いやー可愛いですね、咲ちゃん。大杉くんが惚れるのも無理ないですわかります。

まぁ会社なんで、若い力を育てながら上手く儲けるのはいいと思うんですが、俺が引っ掛かるのは、
「今まであなた達は何してたんですか?今あなた達はなにしてるんですか?」
とゆう点。

(咲の言葉も突き詰めるとそういう理解になる、と思う)

海外競合がどんどん規模拡大する中、自分たちは何してました?
新製品の開発も海外展開によるコストダウンもしないまま、競争力が失われる段に至って、
「あなた達の時代です、ほら頑張って海外に出て工場作って製品売ってきてください」
ってオカシくないですか?


責 任 者 出 て こ い


今までの失策を明らかにしたうえで、出遅れを認めて、
「このままじゃ会社10年も持たないから若い力でお願いします」
と言うならまだしも。


上がりを決め込んだオッサン達と戦わなきゃいけないのかよ、俺も。