不思議な同期たち。

・内定者懇親会1回目
まだ卒業前、M2の7月東京にて。

確か焼肉連れて行ってもらったんですが。内定者どうしの会話がなく、同期はやや遠慮がちに注文するなか、俺は自分の食いたい物を好き勝手に注文してた気がする。
そして誰も2次会行こうと言わなかった。宿泊代は会社持ちなのに、宿泊する人が誰もいなかったから、これは皆行く気ないんだな〜と判断しましたね。
そしてこの件に関する「会社持ちだからいーじゃん♪」という俺の発言は何故か全員に理解不能だったらしい。不思議だ。会社入るまではお客様なんだから、搾り取っときゃいーのに。


・内定式
あー1名病院送り。コヤツは自動販売機にもたれ掛かって寝たこともあるらしい。
後日談(今年の6月に同期で飲んだとき)だが、コヤツに酒癖悪いとか言われたら、そら本気でツッコミますがな。しかもツッコミに「何怒ってんだよ?」という返しされたら流石の俺サマも言葉失うわ。外で寝て死んでまえばよかったんなぁ、はーっはっはっはっ。
キャラ設定と、ノリとツッコミについて勉強しやがれ。ボケ通して生きていけるほど世の中甘ないで。

とゆー俺の半端な関西弁にツッコミ入れる前に、他人にわかる言語で喋らんかい。キサマの茨城弁は何言うとるかわからんわアホ!


・内定者懇親会@大阪
かに道楽行ってベロベロになった。あっ、しかも2次会行ったわ。
卒業できなくて内定取消になった年かさの人に導かれて。

みんな俺より行き慣れてたなぁ。
なのに研修中、全員が俺よりも不活発だったのはどうしてだ?

不思議な同期だ。



ここまで、入社前。