鈴木隆行、MLSへ。

一向に、Jクラブの新加入選手で発表されないと思ったら・・・
まさかのアメリカですか。。。

たぶん俺が一番好きなサッカー選手なんだ。
「点の取れないFW」
「DFW」
とかいろいろ言われてるけど。

でも、彼がいたからベルギーに同点に追いつき、そして勝ったことは紛れもない事実。
彼の突破力では道は開けなくとも、彼の取ったファールで得たFKを中村(俊)や小笠原が蹴るという攻撃パターンは代表でも鹿島でも間違いなく有効だった。賛否はあろうが、勝つ手段としては。

彼に出来ないことはたくさんある。
けれど彼にしかできないこともある。
だから、また鈴木隆行のプレーを見せてほしい。
そして鈴木隆行のプレーで魅せてほしい。

綺麗な敗北ではなく、泥臭い勝利を。