後輩の読んだ某論文について。

学術的な意味すら怪しい論文。先人のやってないことの穴をチョロっと埋めたくらいで(それも怪しいが)、研究全体にとって意義のない論文。

後輩に教えながら、
「こんな論文〇〇じゃ!」
「こんな簡単な英単語間違うんは△△や!△△!」
と思わず叫びましたよ。
(有り得ない英単語の間違いについて。)

あれはないな〜。


某有名大学の某研究室では、こんなんが許されるんやな。
同じ大学でも別の研究室(数年前にそこに移った)は、そんな論文ひとつもないけどな。
某大学は生え抜きでアレか。アレが有名なアレの後継か。
何しとんねんな。
レベル疑われるで。
もう知れとるけどな。


こんなしょーもない論文出す輩の方がウチより補助金多く出るんは不公平感たっぷりや。
絶対ウチの方が意味ある研究しとるわ。(そんなん前から知っとるけどな)

腹立つわー
ホンマ腹立つわ〜

ウチもエエ装置欲しいわ〜

2億円くらいこーへんかな。