そんな、ナメた2コ下の後輩しばいたり…

してます。
しまくってます。
キレさせた。

「うっせーな、もう」と言わせました。
(言われる時点で既にナメられてる)
ま、その時点で胸ぐら掴んで壁に叩き付けてボコしても良かったのですけど。

俺は腕力の加減を知らないので、暴力は止めておきました。



彼は昨日は凹んでたらしーが、昨日までの報告書作り終えてないのに、
14時頃に学校来て、
外出してマック買ってきてマンガ読んでる。

実験かなりテキトー、高性能のパソコンを先輩から借り受けたにも関わらず、研究にはロクに使わない。

やると言って、やらない。
配属されてから10ヶ月改善ナシ。



さすがにね。
言いましたよ。

俺「マック食ってる余裕ある?」
後輩「言われると思った」
↑かなり不機嫌そうに
俺「ほぉ、マンガ読んでる余裕もあるか」
後輩「うっせーな、もう」
↑じゃっかん小声


…俺は、彼の頭をぽんぽんしちゃいましたよ、可愛いくて(笑)



今のまま、9月に後輩入って来たら、バカにされる、絶対。
そーゆー親心なんだけどね。



俺も、真面目とは言い難いけど、やることはやってた。


よくわからずにいろいろやってたから、失敗もたくさんした。
ありえないミスもたくさんした。
1コ下の後輩に知識で負けてるから、未だに教えを乞う。

だけど、それらは今に生きている。それがあったから、辛かったけど、今は修士に恥じない学生になりつつあると胸を張れる。


だから、教授も准教授も助教もドクターも1コ上の先輩も1コ下の後輩も、俺を多少は認めてくれてるのだと思う。



だから俺は悪役を引き受ける。
俺しかできない、善人なドクターに相対する汚れ役。
無骨な、実験をやたらしてるM2。

それで俺を嫌うならそれで結構。
悪役を引き受けるってのは気分良くないけど、
でも俺の生き方の一つだから。