栄養費って。

そんなに悪いコトかな?

いや裏金は悪いかもしれんが、「奨学金」にすりゃいーんじゃないの?

一定の成績・能力を持った選手で、家計が苦しい場合は、多少のお金出す、みたいな。学校にもね。ま、高校生にはマズイかもしれんけど。

だってフツーの学生にだってあるわけでしょ。
勤続何年かを条件に、無償の援助をする民間企業の奨学金制度が。

民間の資本で運営してるプロ野球にそういう制度があるのは悪いことじゃないと思うんですけど。

むしろ、スポーツという、金がかかる分野でそれがないのが不思議とゆうか。



とりあえず専大北上高野連除名とかゆう話になるのは全く理解できないなぁ。

そんなら今まで貰った方もあげた方も、灰色な方々は全員調べ上げなきゃおかしな話ではなかろうか。

起こった問題に対処して、臭いモノにフタして終わりなんて、見るほうを馬鹿にするのもいいとこでしょ。

マスコミも表面的な話をさらって批判して終わりって、やっぱり腐り切ってるね、野球とマスコミ。