「面倒だから実家に帰るのは土日を外している」という発言に対する母の反応。

「呆れて物も言えないとはこの事ですね。
仕送りをしてもらっている意味をもう一度よく考えて下さい。
納得のいく返事がない時には、母も考えを変えなければなりません。」



ふむ、仕送りなしでは生活できぬぞ。これは困った。
しかしねー。
ここまで怒っている時点で、どうせ話をロクに聞かないんだから、返事求める意味ないでしょうが。

それに、そもそも俺が実家帰りたくない理由や進学したくなかった理由がわからなければ、根本的には意味のないことだと思うんだけど。

それをずっと放置してきた結果が今なんだってこと、言い出したらキリがないから言わないけど。



だけど感謝はしてる。
感謝している両親を嫌いになりたくはないから、これがギリギリの線なんだよ。


…なんて言えない。
言ったら大問題だ。


さてはて久しぶりのピンチ、どう乗り切ろうか。