海外への挑戦者。

俺の大好きなサッカー選手、鈴木隆行J復帰!

いやぁ、嬉しいねぇ(^^)

彼の強いボディコンタクトをまた見たいね、生で!

ビッグスワン行こうかな。

ところで、だいぶ前のNumberに載っていた彼の談話にぐさぐさっときたことがある。

彼が、「俺は逆境で強くなるんだ。だから逆境に身を置くんだ。」みたいなことを言った。

しかし彼の友人は彼に言った。「逆境じゃなくても成長するように自分で頑張っていくのが本当に強い人間なんじゃないか?」みたいなことを。

彼は目からウロコだったらしい。
「俺、こんなに弱い人間だったんだ」と気付いた、らしい。



当たり前の話なんですよね、本当に強い人は、逆境じゃなくても頑張って伸びていく。
逆境でしか頑張れないひとは、言い方は悪いけど、それまでのモンだと。


当たり前を当たり前にやることが何と難しいのだろう。
俺は何と弱いのだろう。


一昨日、リクルーターの方からお話を聞く機会があって、言われたことが、

「一度は学生のうちに海外に行きな!」

ってことでした。

金と時間作って行く価値があるんでしょうね、きっと。