振り返れば………?

奴がいない(笑)
奴って、まさか、今の彼女の元カレ(ry

………


年明け数十分前の、わかりきっていた告白で幕を閉じた2005年。

相手は友達の元カノ、てゆーか二人の関係に決定的なクサビを打ち込んだ俺は、罪悪感たっぷりの2006年の幕開け。

その後俺の誕生日への、告白をしてくれた娘と当時の彼女の対応の差から、

「彼女と別れ、友人の元カノと交際を始める」

とゆう選択をする。

いや〜かなり悩んだ。
でも、正解だったようです♪

ただ、air嬢のある助言は2回連続で手遅れになる。
もしや予言だったのでは?



2月、遠距離恋愛スタート。
同時に実験スタート。
バイト始める。

3月、地元に帰り、彼女と逢引き。最愛の友人、略して愛人、starさん卒業。俺も卒業。
愛着の湧いた寮から引越し。
彼女さんに初めてキレる。

4月、大学院入学。何にも変わらず。
初めての飲み会幹事。

5月、WILLCOMゲットだぜ。
学会申し込みが面倒だった。
授業に行かなくなる。またかよ!

6月、幹事業を途中で放棄した同期にキレる。
実験をやる気無くす。
机で寝る頻度が飛躍的に増える。バッティングセンターに通い始める。

7月、学会予稿締切で教授の読めない字にキレる。
花火の幹事業を放棄した同期にキレる。
授業どころか試験をサボる。単位落とす。
車を買っていただき行動範囲が一気に広がる。
二台目となるノートパソコンを購入。

8月、花火当日に幹事業を放棄した同期にキレる。でも俺はなんとかこなし、自信を少しつける。ただし花火は爆睡、しかも花火のあとバイト。店長にムカつき始める。
実家に寄らずに地元に帰るという芸当をかまし、愛人・starさんと一夜を共にするも何も無し。当たり前。


9月、学会準備と実験、授業、バイトをこなす。
学会で富山に行き、路面電車に癒される。

10月、飲み会にて同期に直接ブチ切れ、俺が幹事業を放棄した。
誕生日を忘れ、彼女と気まずくなる。
授業にちゃんと出席し続けるという、高専4年次以来の偉業を達成する。←事実。
彼女と別れを覚悟する。引き留める気、微塵もなし。しかし何とかなる。
心配したair嬢からお電話いただく。ありがたや。


11月、すき家で彼女の元カレさんと遭遇(略奪愛発覚事件、某茨城人との関係断絶)。しばらくヘコむもちゃんと復活し、美味しいネタにする。
俺と彼をよく知る人が言うには「当然の結末」、俺が言うには「彼にとって100%勝ち目がない戦い」
実験における自分の甘さを知るがそこまで言われるほど悪いことやまずいことではないし、てゆーかGOサイン出した助教授、アンタは責任ないんかっ!?とキレたくなったり。

12月、2回ダウン。実験しすぎ。中盤以降、実験を放棄。
バイト先の店長にキレ、辞めることを一方的に通告。でも入ったときの宣言どおりですからね。

就活を少しだけやる。でもやっぱりあんまり考えてない。
クリスマスは、彼女のおかげで楽しかった。うん、ありがとう☆
研究室の大掃除でギックリ腰に。