あれ?あれあれ?

同じ研究室の同期…少し前まで俺が腹立ててた彼、しかし彼と仲たがいしてもメリットないので最近仲良くしてると言っては変なんですが…が、就活サイト見てた。

あー、みんな考えてンだなぁと思いつつ。

俺「暇なん(笑)?」
同期「いや空き時間だし(笑)」



………あれ?
実験の空き時間は実験ちゃうん!?
まさか俺だけ!?
まだ修士もらえる結果が全く出てなくて実験ばっかしてて就活してないんは俺だけ!?
自分の席で就活サイト見てたら教授や助教授に絶対何かツッコミ入れられるから見られないのに装置講習とかで朝早くから召集かかって夜型生活するわけにもいかんのは俺だけ!?
たまに席座ったら、使えそうな論文を片っ端から当たらんといかんのは俺だけか!?
就職ジャーナルが机の上にあるだけで欝陶しいほどツッコまれて、かといって家帰って寝るだけの生活だからなかなか読む暇ないうちに行方不明にする(これはデスク汚い俺が完全に悪い)んは俺だけか!?



意外だなぁ。
みんな実験セカセカやっとるもんだと思ってたからなぁ。



さて、結果が出ない実験をさっさと始末するか…