俺の孕む矛盾に気が付く。

安定した、という人がいる。

俺は、まだ。
とゆうより俺は迷ってる。
熱に浮かされ生きるか。
早くいろいろ安定するか。

たぶん、欲しいモノが多すぎて決めかねているのだ。

安定したい気もする。
けれど熱に浮かされた人生も悪くないとも思う。

どうしても諦めたくないモノがある。
けれどもそれは一筋縄ではいかない。
大事な人を道連れにするのは怖い。
いや失敗することへの恐怖への言い訳か。


それがわかっているから、早く安定したいと願う。
帰る場所も早く欲しいからそう、願う。

帰るべき場所ではない、帰りたくなる場所。
真っさらなところに作りたい。
古傷が痛まないところに。


これを決めなきゃ踏み出せないや。