いろいろ買い物したくて思い出す。

岡山大学売店

パソコンやらCDやら、果たしてここまで必要か?と疑うほどの充実ぶり。

我が大学の売店は……………


とゆうかね、近くに買えるところもないのに売店もなぁ………
っていう感じでしょうか。

このうえ研究室でやっつけ仕事してると頭狂ってくる。

え、土曜日にボールペン床に叩きつけて粉砕しましたけど何か?笑 破片があたった先輩はいい迷惑だったでしょうけど。いや申し訳ない。


研究室の雑務こなしても何も評価してくれんけど、まわりに迷惑かけても実験する人が先生方はお好きなんでしょ?

だったら俺なんかほっときやがれ。

文章のつまらん添削なんかしてくれんでいーからアンタが書いてよこせ。知るか。

だいたいドクターの研究を俺が発表するんだからさ。そのドクターがいなきゃ書けないもんもあるだろーが。

「少しは考えて書け」

そりゃテメーだボケ。テメーの言った通りに書いたのになんで俺が怒られんだよ。字が読めないくらい達筆なのは構わないが、つながらん文章よこすなバカ。解読と構成の時間返せ。
添削何回も持ってって、最後の最後で、それまで触れなかった考察にざっくりメス入れてくれちゃって、睨み付けながらアンタが書いた「結果と考察」渡されても困るわ。


考察ろくに読まんかったろ?


まだまだあるぞボスへの愚痴。

ホント虚しいわ。研究室にいること自体。少し成績良かったからって調子のって大学院行くんじゃなかった、と本気で思った。