My way

いつだって正しさなんて曖昧だ。

俺の生き方を理解できない人はたくさんいるだろう。
俺が今まさにしている友への背信を知れば、俺を許せない友人はたくさんいるだろう。

そして友人のまわりの方々は俺を批判的に見るだろう。

俺との縁を永劫断つかもしれない。

しかもこれは墓場までもっていけるもんじゃない。

このままならば必ず露見する。

そのときは仕方ない。

甘んじてすべてを受け入れる。

もとよりその覚悟はできている。

じゃなきゃ踏み出すハズがない。

友人たちから見て明らかに俺が悪者になろうが、構わない。

友人から話を聞けば必ず俺は悪者になる。

それでもあの日俺はこの道を信じた。

今も信じている。



これは昔抱いた、「どうせ理解されないならいっそ………」

という自暴自棄な気持ちなんかじゃない。

迷いなく我が道を行く、それだけ。



これは俺が得た信念。