長岡のバスは越後交通

4月から住むところのバスの時刻表をチェック………


………え?

4月1日付けで廃止?

最寄りバス停は大学?

3キロ歩けと?

むしろ逆方向に3キロ歩いたら1時間に1本しか電車がこない来迎寺駅ですが?

終バスが大学バス停より若干遅くて、新居とバス停がむっちゃ近いから選んだんですが?



憂欝な気分になりながらなんとか買い物を済ませ帰途につく。



が。


バスのオッチャンの運転が荒い。めっちゃ荒い。

そりゃあその青い車が無理に反対車線に入ろうとしたけどさ、通り過ぎてからもっかいクラクション鳴らすのはやり過ぎだろ。


若干無理に割り込んだ白いワゴン車をやたらスピード上げて追い掛けんでもいーやろ。恐いぞアンタの運転。


バスが終点=大学に近づく頃、母からメールが。

メールをペタペタ打ってたら………

車内でケータイ電話をご使用にならないでください。かならずご乗車前に電源をお切りください


ワタシが悪うございました(_ _)ついつい、ね。大学付近で3回も急に運賃が上がるからさ。つい、ね。


ここで一つ疑問。

ってかどこのバスでもケータイは厳禁なんだろうか?JRは厳禁→通話禁止になったよね。

高速バスは、水戸つくば線は確か黙認(笑)、新潟池袋線は通話のみ禁止になってました。

まあオイラが悪いからいいんですが、他の地域との差があるのかないのかそれは気になった。

だって、会社によって違ったら納得行かない!←往生際悪すぎ


だから降りるとき、

「オッチャン運転荒いわ」
と呟いてみました。←せこい腹いせ