バレンタインは17歳になってから。

基本、世のセチガラサを感じる日だと俺は思っています。

しかし今年は1日遅れでもらえるらしい。わたくしめなどにわざわざ…。

と、数年ぶりの快挙に感謝感激雨あられなgracewoodです!

ところで、昨夜ヤマダ電機のお天気メールサービスに登録してみました。けさ、さっそくメールをいただきました。

今日はバレンタインデー。西暦269年、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑されました。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日となりました。

ヤマダ電機


朝からトリビア。むしろ朝から処刑話。