眠れない午前4時半

完璧カゼ引いてる。鼻水が止まらん。頭痛いし。

さてはて…2005年を中途半端に振りかえるか。


院試のため雪積もる長岡で相方さんと迎えた新年。
今じゃ冷えきってるけど、この頃はラブラブだったなぁ。表面上は。

新年早々、俺は院試が近いから勉強したいというのに、相方さんは「映画に行きたい」と言いまくってて押し切られた。


と、事件発生。
相方さんの寮部屋に不審者が侵入を試みた。恐かったなあ。マジで。未遂で終わったが、彼女は寮を出ることに。

しかし即入居可のアパートはなく、しばらく4畳半の俺の寮部屋に二人暮し♪


…正直キツかった。
物理的にも精神的にもかなり無理だった。寒いし狭いしタバコ普段みたいに吸えないしコーヒー飲んでると体に悪いとか言ってくるし…食事は結構俺が作ったし。

何より勉強に集中できなかった…。金渡してマンガ喫茶行ってもらえばよかったことに気付いたのはかなりあと。俺が悪いな、うん。
まあ希望の研究室に行けたから結果オーライではあったけど。さすが俺。

2月。相方さんが院試。相方さんの新居に泊まりっぱなし。無理して勉強し続ける相方さんの食事をよく作っていた。
彼女が無理して体調崩したときにはお粥を初めて作った。量が読めず作りすぎた笑
あまりに束縛されるのに嫌気が差したため自分の部屋に帰ろうとしたが、

「ダルイ」

と送ってもらえずバスで帰ろうとした。

大雪でバスが来ない…orz
しかも待ってる間に靴に水と雪が入り凍傷ぎみに。長靴のありがたみを知った。

3月。歯医者に行って虫歯を治したこと、おねーさんが可愛かったことしか記憶にない。あ、雪解けが嬉しかったな。

4月。某家具屋でバイトを始める。筋肉がつき、体重が2週間で3キロ落ちた。
研究室に本格的に配属される。

5月。ゴールデンウィーク中のバイト・研究・相方さんとのデート・両親の訪問で忙殺される。
インフルエンザ発症。医者と看護婦に爆笑されキレたかったが体に力は残っていなかった。

6月。air様のススメにより、あと実家への不満の爆発からこのブログを始める。最初のタイトルは「gracewoodの日記」

starさんからとても嬉しい一言をいだく。

7月。頑張ってブログを編集してた。授業はまったく行ってない。

8月。実家帰ったり忙しいのに、バイトを必死でやった。研究室にかなり長い時間いた。

9月。研究の追込みで地獄を見る。


10月以降はいいか。眠くなってきた。ただいま5時すぎ。遅刻しないよう気を付けよう。