弱い人間も国も大嫌いです。(太陽の黙示録第6集)

タイトルの後には「それに…この国を51番目の州にしようとしているどこかの国も大嫌いです。」と続く、「沈黙の艦隊」の海江田四郎と深町洋を足して2で割ったカンジな宗方の台詞。かわぐちかいじ先生の真意はどこにあるのだろう。聞いてみたい。
太陽の黙示録は面白い。みんな難しくてワカンナイと言うのだけど。日本という国や、政治、米中関係に興味ある方なら、すんなり入り込める作品だと思う。

さてはて、4ヵ月とゆう半端な期間のための引っ越しに困り果ててる午前2時。賞味期限切れの調味料とジュースの大量発掘に意欲を削がれて現実逃避。
ま、そんなコト言ってられないから、とりあえず冬服発掘に全力を注ぎます。