中国製安物扇風機2480円

最近の扇風機はアレだね、ハイカラだね。リモコンなんかついちゃってさ。去年僕がジャスコで買った扇風機もリモコンつきでさ、マイナスイオン(ちなみにマイナスイオンと呼ぶと、物理屋と物理化学屋からクレームがつく可能性がある)が発生するらしいし、タイマーもちゃんと付いてるわけよ。
ところが買ってか1ヵ月しないうちにリモコンが反応しなくなったんよ。
結果、リモコンからしか設定できないタイマーとマイナスイオン有職故実となり、ただな扇風機に成り果てたわけですよ。まあもっとも、洗濯物乾かすための送風機とタバコの煙の換気扇としては機能するから問題ないっちゃないんだけどさ。
ただ、寝るとき風浴びっぱなしで寝るとカゼひくから寝るとき扇風機使えないだけの話でね。

…この話つまらんね。しかも文章オカシイし。何でって?さっきまで俺がノロケ話しまくってた方に来訪者があって電話を切ったからいつもの喋り言葉で書いてみたわけよ。

毎日のように僕のつまらない話を聞いていただいてる相方さんに感謝。