2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに異国は異国。

工業製品の品質-買ったモノが最初から壊れている-とか、 たまに酷い事になる-水や食事に大当たりする-とか、 日本との違いを痛感することもある。が、しかし。 忙しく感じるほどの仕事があって、酒とタバコがあって、パソコンがあって、Youtubeを見られる程…

せっかく(ちょっとだけ)伸ばした英語力の無駄遣い。

足繁くPortland Timbersの公式サイト(英語)に通い、某師匠の動向をチェック・・・やっぱ戦力外かー。日本帰ってきて、またプレーを見せてくれないかなぁ、鈴木隆行。

離党しないで会派離脱とは・・・

完全に予想の斜め上を行かれたなぁ。 衆院会派離脱とは全く思いつかなかった。 離党せずに、しかしこれほど明確に反旗を翻すとは誰が予想しただろうか。でも過去にはあったのかな?俺は聞いたこと無いんだけど。とにかく、流石は小沢さんってとこですか。良…

会社って何よ?ということ。

英語が全くできない新人を、何故毎日英語を使う部署に配属した? パスポート持ってない新人を、何故海外出張ある部署に配属した? 一応、配属後に英語の研修は受けたけど・・・全く役立たなかった。 メールの訓練みたいな研修だったけど、文法も単語もロクに知…

半年間、結構大変だった件。

昨年2月〜8月(つまり出国する直前)まで、英語レッスンに通ってた。というのも、仕事で輸出業務を扱っているのに、英語ができなくてどうしようもなかったため。結構真剣に悩んでいたところ、彼女が昔バイトしていた塾から独立した先生が個人で英語レッスンを…

英語も算数もできませんが。

英語ができませんが、海外にいます。 子会社のタイのエンジニアはタイ語&英語のバイリンガル。 そりゃあ英語の方がどうにかなるってもんですよ。・・・どうにもならないんだってばw

実家に帰りたくはないが。

そろそろ日本にいる(親と親戚以外の)皆様方に会いたいですね。 ☆氏、彼女、高専時代の友人、大学時代の友人・・・。 でも茨城帰っても彼女には会えない。転勤するから。 こりゃあ、茨城 発 長岡・直江津 経由 仙台行きの無謀旅行をしろということか?・・・…

バレンタインデーイブ

『デー』と打って変換すると、最初の候補が『д』だった。 会社のPCで遊びすぎたことに気付くが、もう遅いw