2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何にも持ってないてぇのも楽ではない。

ずっと前のことだけど。 もう誰にも感情を揺らされたくないから、余計な感情とか、大事なはずの人間関係のほとんどは何処かに捨ててしまった。 物質世界への興味も捨ててしまった。 自分のやるべきことだけをやる…というかそれ以外に目を向けるキャパシティ…

もう何も捨てるものなんかない。

だけど拾いたいものなんかないんだ。 まぁそのうち見つかるか。

ようやく楽になったさ。

いつも切羽詰まる原因がわかった気がする。たぶん、順応性の著しい低さ +数学分野の能力の低さ +自分に課す無理なハードル +周囲からの重い足かせ +ストレス耐性の低さの合わせ技で何度も無理を生じてきたのでは? 1番重いのは環境順応性だろうなぁ。と…

楽しい学生生活を送りたかったね。

その思いは消えない。 多分一生消えないと思う。 就活をやり直したいという思いも。 いや、もっと前からやり直したいという思いも。でも全てを引き受けなきゃいけない。それでこそ俺だ。

気向いたらまたやろうかな。

仕事は好きかと言われたら今は答えられないし、他になりたいものは今はない(命を賭してまでやりたいことはね)。 ただ、化学屋に戻りたいというのが…、違う、ドクターに進学して研究をしたいとゆうのが1番正直な所。 大学に戻ったら本当に命懸けになりかねん…

rockin'on JAPAN2万字インタビューみたいなイメージかな。

この一年どうでした? ・人生で最もユルい一年でしたね(笑)何コレ?みたいな。すっごい肩透かしを喰らった気分。 ただそれは、それだけ会社の上司・先輩が優しく接してくれたということの結果だと思います。 そうでしたか。そういえば注目の同期との関係は?…

ようやく歩き出せそうだ。

やっと立ち直った。。。 この一年のモラトリアムを無駄にしないように生きていこう。せっかくだから、自問自答でインタビューしてみましょう。