2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡者

教授に置き手紙書いて研究室から逃亡中。だけどアルバム委員なので事務の方との約束の時間に帰還…。

頑張ってもできないこともある。

要領よくやれるひとが上手くいくなら、俺がここにいる意味なんかない。わかってたこと。

しょってるモンは少なくない、懸けるモンは我が人生。

ま、長男ですから。

頑張って、とか頑張って下さい、という言葉。

それが持つ暴力性をわからないで使える人が羨ましいよ。幸せに生きてきたんだろう?俺にとっては、ただその一言が、ただただ重い。 その逆に、触れずに無言でも共にいてくれる、 その温かさを最近知った。甘えてるんだろうね。

gracewood@基地の街

就活で来ました。先輩に晩御飯誘われたので、先輩が仕事終わるの待ってます!

やっぱり若くない。

昨日、陽射しが強いなか、ソフトボールをしちまいました。おかげで日焼けでズキズキいたします。目もチカチカいたします。 筋肉痛は今日来たから安心しやした(笑) とまあ、満身創痍なワタクシですが、昨日は助っ人なのでした。「助っ人だけにさぞかし活躍し…

最近気になるニュース

バイオ燃料が話題ですね。これは、車と人が食料を奪い合う時代の到来であり、非常に危惧すべきこと。車社会からの脱却を目指すほうが、大変だけれど有意義な挑戦だと思う。…これは化学を学ぶものとして あるまじき発言かもしれない。もちろんバイオ燃料の持…

かける言葉が見つからない。

僕はね、 「めっちゃ行きたい会社」 って正直なくて。 とりあえず ・実験しない仕事 ・手先の器用さがまったく問われない仕事 ・一応化学の知識が生かせるであろう仕事 ・ちゃんと嫁を養える ・勤務地が関東地方(名目上、そうしないといろいろ面倒) この5点…

前フリから。

昨日は「座ったら寝る」という末期症状が発症したため、 珍しく買い物してから午後7時半に帰宅。 近所のスーパーで買った弁当を食し、 午後8時に就寝。老人か!!で、午前4時に起床。 (ここんとこの就寝時間(大体5時くらい)より早い)つーか、午前4時です…

だからさー。

急に来るのやめて。アパート泊まるとか勘弁して!布団引いとけとかは冗談にして!! 学会申し込み〆切りギリでヤバイんだけど。