2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球部員の特待って禁止だっだんだ………

でもさ、「発覚」じゃないでしょ。 みんな知ってて黙認してたのを、声上げただけでしょ。私立のそーゆーのなんて、今に始まったことじゃないんだから、このタイミングってのは、裏金絡みで言わない訳にはいかなかっただけで。 今更だよなぁ、どう考えても。 …

ガラスが割れる音とともに、今日の実験計画も崩れ落ちた。

実験装置を改造して1週間ほどした今日。衝撃的な体験。 目の前で、装置のまず壊れない部分が大破。嘘。ただの破損。どうもモノの仕様が変わったのが原因らしい。これで実験の方向性が決定的に………。

不自由と嘆いてる自由がここにある。

前にもこんなタイトルやら見出しやら書いた気もします(笑)なんてーか、思ってることが同じなんでしょうね、ずっと。 やっぱりね、親に素直に感謝できないことが一番辛いんだ。 世話になったし、金銭面での助けは莫大だった。でも、精神面に限って言えば、 俺…

面接の結果とゆーか感想。

俺の考えをかなーり深くまで追及された。 つーか今までで1番丸裸にされた面接だった。 ただ、作文の酷い出来からして、まず無理でしょう。 しかし、是非ともその会社の一員とさせていただきたくなるような、そんな面接でした。

動悸・息切れは救心ですが……、

動悸ってなかなかしんどいもんですね。まさか、gracewood@新宿が動悸で倒れそう!! なーんてことはありませんけど。むしろドキドキしながらしゃにむにGOを読んではいますが(笑) しかし、だ。ゴールデンウィークらしいゴールデンウィークを過ごした記憶がない…

東京へ。

一次面接に行くど〜 もう面倒? まぁ面倒だな。実験したいが皮膚炎が凄まじい悪化の兆しだし、メールで喧嘩売られるし、教授は無茶苦茶言うし。 とりあえず来月8日が学会〆切りデッドライン!予想。多分間に合わない。 てゆーか………保険の実験を、頼むから今…

もうダメかもしれない、そんなとき。

支えてくれる人がいるから。だから頑張れる。

ウツってーかなんてーか。

話を聞かない人と話す術など俺は持っちゃいないよ。 しかも相手が30歳ほど上だったら尚更。ハナから文句を言う気の話には付き合いたくない。

先輩とガスト。

晩御飯食べそびれたから。で、いつの間にか空が明るくなってた、と。

小学生からやり直し!

足し算間違え、サンプルを再作製する羽目になるとは………

………ん?

12時? また授業行けなかったか…

WILLCOMが久々に用を成した、しかし。

眠い。俺は一度寝るとなかなか起きない。 (寝起きはそんなに悪くはないが)だから、何か用があるとき早起きすぎると、もう一度は眠れない。 だからって睡眠2時間はしんどいのだよ。

そんな深夜のお供。

この前東京行った時に衝動買い。CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 1人 クリック: …

今日帰れないなら、明日帰れるように頑張ろうじゃない。

午前3時、絶賛実験中であります。そういや最近、WILLCOMが用を成しておりません。彼女さんが拗ね始めるかもしれません。でも実験します。ぼちぼち卒業(修了)が懸かってきているので。

近い不幸せ、遠い幸せ。

遠距離恋愛の新要素の発見です!!恋人との物理的距離による困難さVS.親の干渉の強さで、これが少しでも後者が勝る人は遠距離の素質がかなーりある気がします。 (親の干渉が強い人にはよくわかるでしょう。) 今までにない画期的な発見とゆうことにしよう、勝…

幸せのおすそ分けをいただくのもいいかもしれない。

他人の幸せを聞いて、素直に喜べるくらいの余裕はいつも欲しいものです。幸運なことにもう大丈夫みたいだ。

命の値段

卒業式に俺がプレゼントを渡すと、笑いながら先輩は言った。「俺が世話したのはこんなもんかっ(笑)!?」今日サイゼリアで4時間くらい(!)喋ってたら、その話題が出て、気付いた。「俺は俺の命だけしか返せない」先輩がいなかったら、 今、俺いないかも。 …

東京の町から〜出てきましたぁ〜………

山で遭難した人とかけて、帰りの新幹線ととく。その心は。「眠ったら危ない。」 こんなんでいーのかな?

でも。

いつだって救ってくれる人がいるんだ。ボロボロになった時、支えてくれる人がいる。だから頑張れるんだ。 ありがとう。

いっそ気がふれてしまえばいいのに。

しんどい。も。嫌。親としての思いが何だというのだ。長いものに巻かれてしまう程度の思いなら、言ってほしくない。しんどいことは今までたくさんあったけど、 今回のは結構重傷。

これが俺の歩く道。

もういいんだ。人として間違った道でも。歩こうじゃないか。堂々と歩いてやろうじゃないか。親族から後ろ指を指されようが、親から恨み言を述べられようが、もう知らない。構わない。その時はその時だ。その時になればいい加減気づくだろう。何かが間違って…

つーか。

もっと早くに関東を諦めるべきだったな。親があんなもんだってわかっていたんだから。それでも。親だから、という思いがあったんだよ。まさか。あんなにひどいことをことをされるとはね。今まで人として尊敬はまったくしていなかったけど、 もはや親としても…

ドクターの一言。

「選択範囲を狭めて自分を追い込んでない?もっと楽な道もあったろう?」まあ、確かにそうなんだけど。親の面倒を見るという責、しかし両親とは絶対同居したくないという現実。これがある以上、長い目で見れば、選択範囲を狭めるしかなかった(と俺は思う)。…

今日も面接。

昨日の失敗を生かし、何とか。・・・何とかなったかなぁ。あんなんで。

今日の面接。

一次面接でしたが、今までになく突っ込んだ質問。ま、終わったな………そうはいってもなかなかの収穫もあったり。何より、昨夜air嬢とWILLCOMでお話したことが話題に上り、相変わらずair嬢サマサマな私めでありました。

別に売られたケンカを買いたいわけじゃない。

理不尽に耐えかねる、それだけだ。自らの言った言葉の意味を分からない大人にはなりたくない。人としてオカシイと言われてもいい。勘当されようが絶縁されようが構わない。ワケのわからん「オトナタチの事情」に振り回されるよりは遥かにマシだ。俺は俺の道…

半裸で寝るには寒いらしい。

昨夜は先輩(4月から社会人)の家で、延々ゲーム。7時半に帰宅。 まどろみながら9時に学校へ。 実験仕込んで、帰宅&爆睡。・・・夕方5時起床。 寒気&頭痛&腹痛のトリプルパンチに見舞われ、 己の不明さに尚頭が痛くなる。 むしろ、自分、イタイ・・・

最近ね、思うんです。

彼女さんとはもう1年3ヶ月ほど遠距離恋愛してるんだけど。①以前と変わらず好きであること。 ②これが近距離になったら? 遠距離だと毎日顔合わせるわけじゃないし、「遠距離だから」という理由でいろいろ諦めがつく。 たま〜にしか会えないから、その、「た…

想定外ばかりが起こる今日この頃。

来週、俺ヤバイ。月曜午後面接(現在本命) ↓ 火曜午後面接(何となくなトコロ) ↓ 長岡戻り ↓ 水曜、書類作成 ↓ 水曜夜に夜行で東京へ ↓ 木曜、説明会×2 ↓ 長岡戻り ………出張の多い社会人みたい。

別にそんなつもりじゃなかったけれど。

歪んでしまった、凝り固まった視点しか持っていないことに気付く。昔はこんなんじゃなかったのに。もっと柔らかく考えられたし、無難な言葉を選べたはず。うまくやるだけがすべてでなくとも、うまくやれるならそれがいいときもある。 できたことが、できない…